blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

釧路入港!

2006年05月30日 | モバイル
今年の鮭鱒漁1航海目を終えて帰航、時化が多く、20日夜にはパラシュートアンカーを投入もロープが切断しパラ泊が出来なくなるトラブルがあり大変でした。今航海の操業海区は2区で釧路まで40時間以内で帰航できるロシア領から一番近い海区。25日早朝にはロシア沿岸警備艦から早速の臨検!9回の操業で漁獲枠に達しましたが、前半は漁模様が悪く、後半に纏まった漁で体を酷使、帰航中も時化で、疲れがとれず、まだ皆な筋肉痛の中、今夜の水揚げに挑みます。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アトムさん、お疲れ様です。 (アリス)
2006-05-31 08:39:16
アトムさん、お疲れ様です。
初水揚げですね?(*^_^*)
先日の強風は酷かったですね。(~_~;)
ロープが切れるほどの時化だったんですか?
私なら、船酔いしてしまいます・・・。(^^ゞ
返信する
アリスさん、今回も水揚げ後即、出港予定で今夜は1... (漁師アトム)
2006-06-26 09:17:32
アリスさん、今回も水揚げ後即、出港予定で今夜は18時から夜通し水揚げが行われます。今日は日昼だけの限られた時間を釧路健康センターで寛いでます。
返信する