blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

【オフ】!

2014年02月04日 | ブログ

下架後、補機のLoを新替えし、一段落かと思いきや

造船所の都合で遅れていて、機関室内燃料系統の配管追加工事は

春になると云われていましたが、急遽行なわれる事になり、

不調だったFoタンク切替用の連成弁のサクション側に油溜め用に

ヘアピンコイル形状にした配管を新たに追加。

人間は時に自分が持つ思い込みや、決めつけ等、固定観念にとらわれ、

つい、見たままのイメージで判断してしまう事がありますが、

そこには○○の法則や、○○の定義、○○現象、力学、等

我々のイメージを覆し、「論より証拠」を決定付けられる場面に

直面する事があります!

それを考えつく方々のおかげでいろんな事が成り立っている…!

配管追加工事もそうでした…!

数回のテストを試しましたが、どうやら良好のようです。

その他、機関室内各部の振動対策を施して機関室内の追加工事も

本日、無事完了。

ペイント後の養生も済み、上部機関室のアルミプレートも磨き、清掃、

工事後の機関室が綺麗になりました!

20140208_095829 20140208_095746

やっと一段落…

春に予定されている漁前の作業まで一応のオフ期間に…。

これより体のメンテナンス・ケアとなります!