blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

ITがもたらした出会いⅣ!

2007年12月30日 | ブログ

年末の準備中の30日昼頃、末っ子を昼寝させている最中

親戚から電話が入りました!

「東京から(漁師アトム)を訪ねている人が

泊浜にいるというので行ってくれ」との事。

途中、「清観荘さん」宅に寄って浜に向かいました!

行ってみると、東京にお住まいで、28日の夜行バスで

岩手県の釜石に行き、そこからレンタカーで三陸沿岸沿いを

南下、気仙沼を経て南三陸に立ち寄り、「漁師アトム」を

訪ねて来たという 「植田さん夫妻」が待っていて対面しました。

初対面、しかもはるばる、東京から訪ねて来て頂いた事で

緊張しましたが、気さくな方々で会話が弾みました。

今夜は女川港の宿に宿泊との事で、短い時間でしたが

いろんな会話をすることができました!

「コメントもメールもしませんが、ブログを楽しみに

毎日、朝から見ている」 と言われ感激!!!

海や港が好きという御夫妻で、またいつか再会しましょう と

別れましたが、別れてからデジカメが車内にあったのを

思い出し、残念ながら記念撮影を忘れてしまいました。

御夫妻の良い旅を・・・ 

また 良いお正月をお迎え下さいますよう・・・!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前もわからないまま(atom)だけをたよりに見ず... (ueda)
2008-01-01 00:32:10
名前もわからないまま(atom)だけをたよりに見ず知らずのオッサンが突然の訪問、失礼致しました。毎日ブログを読んでいる遠い海の上にいる方にお会いできたことは信じられない心境でした。今日、夕方帰宅いたしました。早速PCを開いて私のことが書いてあり、ビックリいたしました。ブログでは漁師の生活がよくわかり大変勉強になっております。
海上は危険と隣り合わせです。どうぞ気をつけてお仕事にお励みください。これを書いているうちに年が明けました。

新年あけましておめでとう御座います。
今年はatomさんにとって良い年になるよう願っております。

またいつの日にかお目にかかることを楽しみにしております。
返信する
uedaさん、帰宅後早速のコメントありがとうござい... (漁師アトム)
2008-01-01 05:26:26
uedaさん、帰宅後早速のコメントありがとうございました。

南三陸は昨日から、寒さが強まり、雪も若干積もりました。
新年ならではの雰囲気の中、これから参拝です!

これからもブログに遊びにいらして下さい。
返信する