八王子市のお散歩日記

自然豊かな八王子市内をお散歩しながら植物・昆虫・野鳥等を日記で綴る

我が家の庭にアズマイチゲが咲いた。

2019-03-05 14:49:18 | 
何年か前から我が家の花壇にアズマイチゲらしき葉っぱが生えていました。
植えた覚えはないのに何処から来たのでしょうか?恐らく庭土に種子が混じっていたのでしょう。

それが今年になって今日初めて花が咲きました。
今日は日当たりが悪いので花ははっきり開いていませんが、アズマイチゲに間違いないと思います。
これから、花が増えれば嬉しいのですが。


以上
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の高尾山:ヤマアカガエ... | トップ | 早春の雑草の花 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東鴨ルパン)
2019-03-06 11:22:18
やっぱり当方の春はお青いようです・気温が低いのかな?
でもしっかり探してみたら、二輪明けですがタチツボを見つけました。だけど元気のなさそうな花に見えて、まだ顔を見せるのは早かったようです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事