カメレオンの独り言

当分は漫ろ言の漫ろ歩き、頭に浮かんだ事柄を挿絵と写真と下手な文で綴ります。色々と間違い多いですがご容赦を。

独り言-157 『サイバーショット』

2011年07月29日 | 日記






久ぶりに防湿庫から一眼レフカメラを取り出して柔らかな布で拭きつつ構えてみたりする。

コンデジが目を見張るほど進化してもまだまだ一眼には及ばない。使い慣れた人なら浮気はしないだろうね。

しかし、操作や機能など理屈では何とか理解して使いこなせても、センスがないと上達は見込めないってのが重く感じるんだわね。





「実際、高級レンズセットして持つと重いよ」広角やマクロ、300ミリ、400ミリのレンズも所有していたけど手放した。

今は望遠70~200ミリと24~70ミリのLレンズの二本だけに絞った。

此れをを持ち歩いていろんな写真撮ってはフォトチャンネルで掲載したろかと思ったりしてはいるけど「何を撮るの?」で止まってる。





好きな人は自分のペットを飽きることなく撮りまくって掲載されていますね。

被写体が気取らずありのままで撮らせてくれるから面白い写真になるんでしょうね。

隠し撮りなんかやって変態扱いされたらタイヘンやし、自然に撮るってのは簡単そうで難しいと思う。





何事も遣ってみると奥が深いってのを思い知らされるからね。















今、所有しているコンデジはキャノンとソニーにカシオだけど、ソニーのサイバーショットは動画が素晴らしい。





嵩の高いビデオはもうお役御免と思わせるくらいに綺麗に映る。買って間もない頃、彼女を撮ってあげたけど室内でも充分に綺麗に撮れていたね。

お洒落して遊びに来たのでカメラを向けると「★★ちゃん変態やぁ」ってバッグで顔隠すから「変態でもなんでもかまへんわ」って云ったら、

ケタケタ笑って怒らないから調子に乗って撮ってあげた。





最近の娘(こ)は足が長いね。特にこの娘(こ)は足がスラッと綺麗に伸びてモデルのように格好いい。

歳忘れてスケベなおっさんになりきって撮ってたね「アホやでぇ」27インチのモニターで映しても光沢のある動画に仕上がってる。

こんなコンパクトなカメラで撮れるなんて嘘みたいですね。





あちらの国へ行ってもスタイルは負けないと思うよ。ミニスカート姿で青い目の若者達を悩殺したれ。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿