あれこれ散歩道

散歩道は鴨川のほとりです。
鳥、花、犬、人…、出会いはあれこれ、楽しい一日が始まります。

おお寒!

2009-01-24 20:02:43 | Weblog
北の空は雪模様。時折、雪がちらつく寒い朝だ。 
顔に当たる風が冷たい。
口がこわばって「おはよう」が「おわよう」になりそう。

元気なドバトも芝生の上で丸まって・・・。
寒スズメでなくて寒バトかな?


ユリカモメやヒドリガモが少なくて、ちょっと寂しい朝、
久しぶりにシロハラが出ました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぼ)
2009-01-25 07:49:11
鴨川のユリカモメが少なくなっているような気がします。先日来見てきた上昇気流に舞う姿と関係するのでしょうか。
シロハラは鴨川ではまだ見たことがありません。
返信する
シロハラは (ちどり)
2009-01-27 21:04:55
河川敷と境の石垣の辺りにうろついていますね。
保護色ですから、鳴かないとつい見落としてしまいます。

ユリカモメはきょうはたったの5羽。2、3日で急に減りました。さびしいです!
返信する

コメントを投稿