一人前の大人になる為に

日々の出来事を正直に見栄を張らずに。職務上の立場を悪用した同僚に内容を監視されているので、きっかけを待って消えます。

いなばそば店

2023年05月13日 20時00分00秒 | いなばそば店

11月中旬の日曜日に勤務した日の昼食です。配達から1時間強を経過した頃にようやくありつくことができました。

カレー南蛮そば+大盛。

 

盛り上がった様子を一目見て「伸びてる」ことを確信しました。

 

元来の軟らかさに加えて、汁気を吸ったことでさらに脆くなり、箸で持ち上げるのにも一苦労。

 

結果、3~4cmに千切れたそばの塊を口に運ぶこととなり、

 

啜るという動作は不要でした。

 

つゆ。

 

多くを麺に吸われてしまったからか量は少なく、また、いつものスパイシーさは控えめで、そばつゆの甘みが印象に残るさらっとした舌触り。ついつい我慢出来ずに飲み干してしまいました。

 

鶏肉。

 

大きめにカットされ、弾力に富んでシコシコとした食感がありました。

 

ねぎ。

 

汁気が染み込まず、シャキッとした歯触りを感じた大きくカットされたねぎ。小さいものは、火がよく通ってぐちゅっとしてカレーと一体化していました。

 

なるとは最後のお楽しみとして。

 

最後に乗せられたであろうほうれん草は青臭さもなく、さわやかな後味を。

 

海苔。

 

べちゃっとするも、散り散りになることなく。

 

薬味。

 

ピリッとした辛さをもったねぎ。もっと欲しくなる唐辛子。

 

およそ10分で完食し、余韻に浸る暇もなく仕事に戻りました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿