奈良県の建築家が日々思う設計事務所の家づくり日記、住まいの設計や住宅設計、注文住宅、注文建築、暮らしの事、収納の事

住宅の設計・リフォーム、暮らしのデザイン提案を家具や生活習慣まで丁寧に考えています。

今夜は・・・・・DAIWA ROYAL HOTEL THE KASHIHARA・8Fにてクリスマスディナーでお仕事関係者さんとの会食の時間に。

2018年12月23日 | グルメ つまみ食い 夜食

 

 

今夜はTHE KASHIHARAにて、

 

 

お仕事関係者さんと、

少しフライング気味で

クリスマスディナーでしたよ・・・・・。

 

 

雰囲気は気持ちを生み出しますよね・・・・・。

 

 

そういう部分の仕掛けはいつも「食事の時間」にも

大切だと思っていますよ。

 

 

日常のなかに流れるシーンをいつも

無意識の中に、「意識」出来る様に・・・・・。

 

 

そんなシーンのアレンジは、

住まいの空間にも大切だと思うんです。

 

 

一旦気持ちをリセットする空間のように。

 

例えば、コース料理にも

メインディッシュの前には、

そういう仕掛けがありますよね・・・・・。

 

 

 

 

空間に生まれる時間にエッセンス・・・・・。

 

 

 

そういう時間の質を大切に考えたいと思いますよ。

目的だけではなくて、

その周辺の価値に対する視野に・・・・・・。

 

そういう時間を過ごす時に、

建築を考える視点にも色々と。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真剣に考えるい家づくりのバ... | トップ | 暮らしのデザインとイメージ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ つまみ食い 夜食」カテゴリの最新記事