HARD HEAD

旅行 社寺

徳島城 2016年 .桜

2016-05-25 16:00:38 | 
 2016.04.05 早朝散歩で見学、徳島城の桜も満開で綺麗でした。











  堀と石垣に満開の桜が見事です。









  御殿跡の桜







  城山 頂上 本丸跡の桜も咲き誇り昔の栄華が偲ばれます。



  本丸より眉山を眺める。 眉山は2007年松嶋菜々子主演で映画化されました

              良い映画であったと懐かしく思い出しました。





  SL の展示もありました。

     今日の予定は徳島城と高松城の二城の見学予定でしたが、7日に予定している津山城が

     低気圧の通過で天気が荒れ模様の為、予定を変更して6日に見学することにする。

     それにより高知城まで今日中に見学することにした。

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。