HARD HEAD

旅行 社寺

「石原裕次郎の軌跡」展

2018-09-04 17:18:45 | 美術館、博物館
 2018.09.03 松屋銀座8階で開催されている全国縦断「石原裕次郎の軌跡」展を

      見てきました。小樽の石原裕次郎記念館には2回見学しましたが、昨年8月末で

      閉館してしまい裕ちゃんに会えるのも最後かと思い出掛けました、

      昔の娘さんがたくさん入場して盛況でした。





  全国縦断「石原裕次郎の軌跡」展 東京は残念ですが9月3日で終了ですが

    2年間で8か所全国を巡る予定との事です。下記写真以外場内は撮影禁止です。

    場内では「狂った果実」などの予告編のスクーリン、「夜霧よ今夜も有難う」などの

    歌が流れ昔を思い出させてくれます。



  幼少期~青年期





  妻 まき子夫人との出会い。





  ヨットマン 裕次郎。







  裕さんの赤いジャケット。

      裕次郎は1987.7.17 52歳でお亡くなられています。

   まき子夫人の思いが詰まった衣装。 

      裕次郎がもし還暦を迎えていたとしたらどんな衣装を作っていただろうと

      まき子夫人が思い巡らし、オーダーしたブレザー。胸には裕次郎自身が

      デザインしたヨットをモチーフにしたワッペンがあしらわれている。(抜粋)



  裕次郎と愛車













  メルセデス.ベンツ  300SLガルウイング 。



  調度私が高校時代映画「俺は待ってるぜ」他 かっこいい裕次郎に憧れ白いダスターコートと

    学生ズボンを細身に直し通学したこ頃を思い出しました。

    帰りに昔小樽で購入した黒色のTシャツも色あせたので黒色が欲しかったがLLがなく

    白色のTシャツを記念に買いました。 

      

       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。