HARD HEAD

旅行 社寺

札幌旅行

2020-01-08 19:53:04 | 旅行
 2020.01.02~07 家内と二人で札幌へ旅行に行ってきました。

  最初は北広島温泉に5泊6日でゆっくりと温泉に浸かり休んでくる予定でしたが、
 
  息子に温泉に行くことを連絡すると孫たちがじいちゃん、ばあちゃんと温泉に行きたいと

  洞爺湖温泉に予約し、とれたと1/3~1/4は9人で行くことになり、1/4の夜は嫁さんの家族と

  すすきのでの新年会と結局ホテルでゆっくりできたのは2日間でしたが天気にも恵まれ

  楽しい旅が出来ました。



  羽田空港も正月気分一杯です。



  ANA727 ジェットエンジンは大きい!、快調な空の旅。



  1/3は洞爺湖温泉のホテルに14:00チャックイン。孫たち家族はウォーターランド、

  造波プールで水泳を楽しむ。温泉浴、食事後はタヒチショウー。





  孫二人はショウーに飛び入り白い貝殻でできた首飾りを頂きご満悦で記念撮影。



  タヒチショウの後は場所を変え、ビンゴ大会、一人1枚(500円)ずつ買う、リーチ迄行くが

  全員ビンゴ出来ませんでしたが、孫たちと期待に胸を膨らませた楽しいひとときでした。



  部屋から見た湖畔の庭の夜景。



  1/4 早朝今日も天気良し、湖と中ノ島の大パノラマが美しい。



  同上 本来なら湖の奥に羊蹄山(エゾフジ)が見えるが雲の中で残念です。



  洞爺湖  中ノ島の山も雪が少ないです。



  有珠山 洞爺湖の南に位置する、標高737mの活火山。



  道央道を札幌に向かう。 樽前山 苫小牧市の北西部に位置する標高1041mの活火山。

  高速道路にも積雪はありません。



  すすきの  ここも道路には積雪ありません。会う人皆雪の少ないのに驚いていました。



  1/4 夜 家族全員で新年会 ふぐ料理とひれ酒に再会を喜び祝う。







  1/5~1/7は北広島の温泉で11Fからの眺望、温泉三昧、夜は花火と2人で寛ぎました。



 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。