百島百話 メルヘンと禅 百会倶楽部 百々物語

100% pure モノクロの故郷に、百彩の花が咲いて、朝に夕に、日に月に、涼やかな雨風が吹いて、彩り豊かな光景が甦る。

朱の世界

2013年03月29日 | 百伝。

百島・泊地区の殿山の登り口に、お稲荷さんを祀る小さな社殿がありました。

子供の頃、建物の中に入って遊んだことがあります。

節分の時には、お豆をお供えしたかな・・?

そんなことを思い出しながら、京都の伏見稲荷大社に参りました。





・・朱色一色の鳥居だらけの世界です。





その数・・何万もの鳥居です。



今回も稲荷山の頂上には登れなかったのですが・・次回は挑戦しようと思っています。



この白旗講の上に、池があるのですが、そこで偶然に会って立ち話をした相手がいました。

その相手の方・・随分昔に、どこかで立ち話をしたことのある方でした!

伏見の鳥居立つ世界・・不思議な朱(桃)の世界です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿