Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めて

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

淨念寺(2013年2月23日参拝)

2013-04-04 | 仏閣
随鴎寺の御近所に淨念寺というお寺がある。

よく見ると浄土真宗のお寺である。

仏閣巡りをしている人には御朱印を初めからいただけないからと、
浄土真宗のお寺は華麗にスルーしている人もいるでしょう。

でも私は浄土真宗だからといって華麗にスルーはしない。

何故ならそこに寺があるから。(キリッ)


寺号は浄土へのお参りを念じる意味が込められ、
山号の等力山は人はみな平等に生きているという「平等力」という
教えから由来しているそうです。


所在地:兵庫県赤穂市加里屋1718
宗派:浄土真宗本願寺派
御本尊:阿弥陀如来
創建:明応4年(1495)
開山:釋淨通


【山門】



【境内】


なんの木か分からないけど立派な巨木です。


【本堂】


このお寺の立派な所はバリアフリー対応されていることです。

なかなかお金がかかるからバリアフリーって
やりたくても出来ないんですよね。


【鐘楼堂】



【御堂】



【庫裏】



御朱印はございません。

さて、この後は大石神社へ向かいますか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿