写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

朝日岳から出る朝陽

2020年08月10日 | 写真日記
    [朝日岳を焦がして]

朝日岳を押しつぶさんばかりの勢いで朝陽が姿をほぼ現しました。
ほんの数分前の初々しい密やかな姿はなんだったんだろうと思える、禍々しいともいえるほど猛々しい朝陽でした。

    [朝日岳から]

上の写真からほんの数分前、日本海から北アルプスの峰々への最初の関門である朝日岳の合間から姿を現した朝陽です。
背後の空はきれいな朝焼けになっていました。

    [砺波野はまだ夜]

写真の中央の一番奥に薄っすらと剱岳の峰が見えますが・・・。
医王山から見る手前の砺波平野はまだ眠りのさなかのようですがこの5分後に写真の上部左端あたりの朝日岳から朝陽が姿を表しその数分後には一枚目の写真のような夜明けを迎えます。
さすがに今の季節に北アルプス全体の峰々はなかなか姿を見せてくれません。
でもとても素敵な朝のひとときでした。

8月2日に医王山の国見ヒュッテで見た北ルプス朝日岳からの日の出写真三枚をアップしてブログ[写真師の新カメラ日記]更新です。

ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。
どうか時間があればそちらもご覧ください。
ぎゃらりーたちばなー新カメラ日記ー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枯れ枝はアカゲラの朝の食卓 | トップ | 絶滅危惧種「コウノトリ」と再会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日記」カテゴリの最新記事