写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

再開 金沢夢街道

2022年08月13日 | 写真日記
    [YOSAKOI]

コロナ禍で中止していた金沢市の夏の世の催し「金沢夢街道2022」が今夜再開されました。
かつてはカメラを持ってシャッターを切りまくっていた私ですが今夜は自宅で2008年に撮った夢街道の写真をつれあいと見ながら過ごしました。

    [男踊り]

「よさこい」はどちらかといえば女性が中心のチームが多いのですが、そんな中でも写真のように男性の踊りにレンズが引き込まれるときがあります。
この写真は力強い動きに自然とシャッターを切っていた一枚です。

    [チアダンス]

この催しで「チアダンス」を撮るまではその動きのしなやかさと躍動を支えるチアリーダーたちがアスリートと同じほどの体力と感覚の鍛錬の成果だということに気づいていませんでした。
この写真を撮って以来、私のカメラはダンスというよりスポーツの動きを撮るという感覚になっています。
今日の金沢は大雨警報も出ていて心配されましたが、幸運にも「夢街道」開催時間に雨は降らないで終えることが出来たようです。

金沢市の夏の催し「金沢夢街道」があり、2008年にこの催しで撮った写真三枚をアップして「写真師の新カメラ日記」更新しました。
ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。
どうか時間があればそちらもご覧ください。
ぎゃらりーたちばなー新カメラ日記ー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丘陵公園夕景 | トップ | 山里の花 夏から秋へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日記」カテゴリの最新記事