写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

片山津温泉 柴山潟に虹

2017年02月25日 | 写真日記
    [柴山潟に架かる虹]

久しぶりに娘の運転でドライブとランチを楽しんだ後に立ち寄り温泉を楽しみました。
場所は今評判の加賀市柴山潟湖畔にある片山津温泉総湯
洒落た白いコンクリート建ての建物で総湯は男女ともに一階、風呂から上がって階段を上るとそこは柴山潟を一望できるカフェ。
カフェの背後の西の雲間から太陽が顔を出し湖面の向こうを照らしたかと思うと虹の影がうっすらと・・・。

やがて七色の架け橋が広がり湖の左岸から右岸につながりました。
持っていたレンズの限界で画面は左右に分けての二枚になりましたが虹の姿をイメージしていただけたでしょうか。

    [カフェから見る柴山潟の空]

晴れたり曇ったりの天候の変化が激しい日でしたが、雲間からの陽光で虹が姿を見せた直後に青空が広が。
雲がなければ姿を見せる「白山」は顔を出さなかったものの素晴らしい景観が「まちカフェ」の大開口に広がりました。

今日は柴山潟の虹など3枚の写真をアップしてブログ[写真師の新カメラ日記]更新です。



当ブログの親サイトは[ぎゃらりーたちばな]です。
ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。どうか時間があればそちらもご覧ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪解けの山里 | トップ | 早春の林 オウレンの花とツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日記」カテゴリの最新記事