写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

峠は雪の中

2021年11月30日 | 写真日記
    [峠の朝焼け]

「しんぶん赤旗」地域配達のため戸外に出ると冷気のなかで月と星がくっきりと見えていました。
配達終了後、まだ日の出に間に合うと夕霧峠に向かいました。
雪と氷の峠に立つと北アルプスの峰々が始まったばかりの朝焼けを背景に巨大な黒い屏風のように連なっていました。

    [峠への雪道]

予想はしていたのですが夕霧峠に向かう林道はすっかり雪の絨毯となっていました。
もちろんスノータイヤでしたが今年はじめての雪道でしたので注意しながらのノロノロ運転。
いつもは夕霧峠から富山県側の国見ヒュッテまで尾根の林道を通って行くのですが途中の難所が怖いのでそちらは中止、帰路につきました。

    [ミニ雪だるま]

峠に向かう途中のポケットパークのベンチに小さな雪だるまが。
登山の方たちが一休みする場所なので、きっと初めての積雪だったので作ったのが残っていたのでしょうね。
なんともほほえましい感じに見えました。

久しぶりに星空の下での新聞配達、思い立って行った、一番の夜明け撮影スポット「夕霧峠」での写真三枚をアップしてブログ「写真師の新カメラ日記」更新しました。 
ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。
どうか時間があればそちらもご覧ください。
ぎゃらりーたちばなー新カメラ日記ー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉と季節外れの向日葵 | トップ | 黄葉 メタセコイア並木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日記」カテゴリの最新記事