写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

新春家族食事会

2012年01月10日 | 写真
このところ雪の世界の写真が続いているので今日は気分を変えて・・・、個人的な話題になりますが子ども三人が結婚してから毎年正月には子供たちの家族も含めての食事会をしています。今年は金沢市南部にあるリーズナブルな値段と美味しさで若い人たちに人気のフレンチレストラン「ビストロレガル」での食事会になりました。
子どもたち三人とその伴侶、そして五人の孫(いまお腹にいる子をふくめると七人)と私たち夫婦。総勢13人(お腹の子を含めると15人)のにぎやかな食事会となりました。私たち夫婦が酒類がだめなのでアルコール抜きの食事会でしたが子供たちや孫たちとの会話も進み楽しい時間を過ごすことが出来ました。
けっして贅沢なものではない、心はこもっているけれども質素な食事会でしたが子供たちやお店の方の心遣いがうれしい時間でした。
それにしても、そんなささやかな時間さえ持つことが出来ない東日本大震災、原発事故の被災者のことを思うと被災者のための復興を一刻でも早める運動を一歩一歩確実に進めたいと思います。
写真はお店の入口においてあった可愛い猫の置物と花飾りです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪景色 ー石川県白山市白峰ー | トップ | 雪の里の祭り 『白峰雪だるま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事