写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

梨畑に咲く石楠花

2012年05月01日 | 写真
私の主な撮影フィールド、金沢市南部の丘陵には梅、梨、林檎、桃など美味しい果物が沢山栽培されていて、春はその果樹の花がとても綺麗に咲いています。いまは梅の花が散り梨や林檎が花をつけ始めました。私の目線より少し上に梨畑の白い花が咲き、その目線を少し下げたところに今日の写真の石楠花が鮮やかな色を見せています。毎年のようにこの畑にうかがうのですが、石楠花は一日花のように美しい時間が短いので「咲き誇る」という状況にはなかなか出会えませんでしたが、ようやく今年出会うことが出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年 ハナモモの源平咲き | トップ | カナヘビと少年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事