写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

金沢市医王山から見る北アの峰々 穂高連峰

2016年08月27日 | 写真日記
    [遠望 穂高の峰々]

昨日の槍ヶ岳に続いて今日は穂高の峰々です。(山に詳しい方なら正確な名前をお伝えできるのですが・・・、左から奥穂高・笠が岳・西穂高ではないかと思っています。)
日の出時間が近づき、明るくなってきた空を背景に峰々が青いシルエットを見せています。

    [朝焼けの下の槍~穂高]

朝陽はずっと左にある白馬岳の右あたりから出てその光が山並みをとらえはじめています。そらには朝焼け雲が浮かぶステキな朝でした。

   [カメラのある医王山はススキが]

医王山の夕霧峠(菱広峠)はもう秋の装いが・・・、ススキの穂がそよぐ合間から朝陽が昇り始めました。

北アルプスの端っこにあたる穂高連峰を金沢から遠望した様子を写真三枚のアップでブログ[写真師の新カメラ日記]で報告しました。



当ブログの親サイトは[ぎゃらりーたちばな]です。リンクなどはこちらへお願いいたします。
ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。どうか時間があればそちらもご覧ください。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未明の夕霧峠 西に金沢、東... | トップ | 遠望北アルプス 名峰薬師岳... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ともちん)
2016-08-28 12:15:11
こんにちは。ともちんと言います。1枚目の写真、絵かと思いました。
凄いです。何か・・言葉にならないですけど。
写真見て少し感動してます。
とてもいい写真だと思います。
ありがとうございました。
返信する
ともちんさん (管理人 橘国夫)
2016-08-28 23:10:55
コメントをありがとうございます。
金沢市と富山県南砺市に裾を広げる「医王山」は私のように歩くことが苦手なものでも車で頂上近くまで行けて北アルプスの大パノラマを一望できるので、ついつい夜明け前から車を走らせてしまいます。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日記」カテゴリの最新記事