いい酒いい人との出会いを大切に!

銘酒専門店「山下酒店」が綴るトピック情報

山梨ヌーボー解禁

2013年11月05日 11時07分00秒 | 商品案内

日本シリーズも終わり、次にひかえるのは自身のNHKのど自慢予選会への出場

そして、11月は年末に向けて、何かとせわしいのですが、11月第一土曜日(11月2日)は日本ワインの故郷「山梨ヌーボー(新酒)」の解禁日

昨日のNHKの昼番組でも取り上げられていましたね。その直後から店頭大繁盛

ボジョレー・ヌーボーの解禁日の陰に隠れがちでしたが、山梨ヌーボーも首都圏に近いこともあり認知度東京五輪に向けて、さらに間違いなし。

「アルガーノ 甲州 白」は甘味と酸味のバランスの良い爽やかな味わい。

「アルガーノ ベリーA 赤」は豊かな果実味、イチゴのような香り、ふくよかな味わい。

「甲州」・「ベリーA」はぶどうの品種名です。

この機会に是非、お楽しみ下さい

__
↓↓↓ポチッとブログランキングお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喰らへ倍返し! | トップ | ボジョレー・ヌーボーの会ご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品案内」カテゴリの最新記事