紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

旭川周辺スキー・2 日目

2018-02-24 11:20:32 | 4・テレマークスキー日記
◆ ツアー2日目(2月20日) 幌加内

ここは気温が低いことで有名なところ。
このような看板が立っている。



着いたたら、板にシールをつける。



そして歩き出すも、雪も降っているし、むちゃくちゃ深い雪。川上さんが先頭でラッセルしていく。





しばらく上ったところで、滑ることになったが、私は深い雪に足をとられ、あっというまに撃沈。
出ようとしても、ただもぐっていくばかり。人の姿も見えない。

ようやく助け出されてから撮った写真。



上で記念撮影。



結局、その日は離脱ということになり、ツアー終了。

江丹別のおそば屋さんで昼食。



帰りに温泉に寄ろうとしたら、お休み。
薫風舎さんに帰った後、オーナーが車を貸してくださるということで、前田さんの運転で白金温泉にいった。



雪は深すぎるとあんな風になるって、初めて知った。

◆ 旭川スキー:1日目・2日目・3日目

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積み重ね (さと)
2018-02-25 08:41:30
いやぁ参ったね、、、
こんなにみんなが撃沈(笑)するなんて。
私も途中まではうまく行ってたのよ、ところがその先進んで止まろうと思ったら転んだ。
ファと粉雪が口の周りに飛び目線の位置が穴の縁だったよ、びっくり!

もがいても無理なのでまずはストック、次にリュックを置いてこの重い体をなんとか持ち上げるけど苦労しました(苦笑)
撤退早かったね。
そして温泉も定休日だって、、、
ここは石油の温泉も2回ダメだったし温泉に縁がないね、しかし薫風舎さんのお気遣いに感謝でしたね。
やはり温泉はいいわ!
返信する
さとさんへ (紅蓮)
2018-02-28 15:04:21
リュックを置こうとしているうちに、すでにころび立てなくなりました。リュックは背負ってないとダメね。どうやっても抜け出すどころか、どんどん深く沈んでいって、困った。でも、いい経験ができました。
返信する

コメントを投稿