紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

ぴっぷスキー場とカムイスキーリンクスで初滑り

2017-12-16 16:40:43 | 4・テレマークスキー日記
「Office B-TECH」の川上さんによる3日間のレッスンを受けた。

◆ 初日は、さとさんご夫婦、さとははさん、私の四人でレッスンを受けた。
場所はぴっぷスキー場。



レッスンの最中はあまり写真が撮れないので一枚きり。



午後は、川上さんが動画を撮ってくれて、それを見て、自分の滑りを確認。欠点を翌日には直すべく努力をする。

レッスン修了後は、リフト券にお風呂券がついていつので、入浴。暖まって気持ちがいい。



◆ 2日目は、2人増えて、6人でレッスンを受ける。

最初にカムイスキーリンクスに行ったところ、風でゴンドラが運休。移動して再びぴっぷスキー場に行く。



午後は、また動画を撮ってくれる。昨日より少しましになって、よかった。





夜は、震えながら旭川の街に繰り出す。大舟で食事をした。
みんなでカンパイ!



◆ 3日目はカムイスキーリンクスへ。

ゴンドラで上まで行った。寒いけど、すごい景色がいい。雪もよかった。



ここでも、最後に動画で確認。

荷物をパックした後、川上さんの奥様が開いている「Ries Cafe」に行って夕食を頂いた。
いつもながら、とても雰囲気のいいお店。






その後、車で空港に送ってもらってからが、昨日ブログに書いたように長い夜となった。
12月からスキーに行くことは、今まであまりなかったが、最初に講習を受けると、雪になれるのでいいと思った。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初滑り (さと)
2017-12-18 11:11:20
良かったねぇ!
やはり12月からちゃんとレッスンを受けて滑りだすのは効果的ですね。
最終日はトラブルに見舞われて大変だった以外は今回の旭川は大収穫でしたね。
いろんな方々と一緒に滑るのは勉強になります。
そしていつも美味しいお料理を提供くださる奥様にも感謝ですね。
これからシーズンが始まりますがよろしくお願いしますね。
返信する
さとさんへ (紅蓮)
2017-12-18 11:30:18
こちらこそよろしくお願いします。
やはり12月に1度滑っておくと、雪と斜面になれるね。今回収穫がたくさんありました。
そして、いろいろな方と滑るのは楽しいし、勉強になるね。これからしばらく忙しいので、次回もまた旭川で一緒に滑れるのを楽しみにがんばります。奥様のお料理もいつもおいしくて、ありがたいですね。三宅島にいったら、マヨネーズの研究をしようと思います。卵がたくさんとれるから。(笑)
返信する

コメントを投稿