紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

米寿のお祝い・軽井沢旅行

2011-08-30 17:15:55 | 5・旅の日記
義父が8月で88歳になったので、お祝い旅行をすることにした。




毎年、息子が住むあたりに、両親と一緒に旅行にいっているが、今年は軽井沢にいくことにした。

泊まったのは、息子の会社の保養所。
一緒に行ったのは、夫と、夫の両親、息子夫婦、娘の7人。




初めて泊まりにいったが、とても敷地は広く、すごくステキな宿だった。




初日は旧軽井沢を歩く。両親は疲れたようなので、先にタクシーで宿にいった。

私たちは町をぶらぶらと歩いてから、夕方宿に向かう。

お祝いの席。88歳になっても、こうして一緒に旅行に行けるほど元気なのは、嬉しいことだ。




2日目は、宿の周辺を散策したりのんびりしてから、軽井沢・プリンスショッピングセンターに行って、お店を見たり、ランチをしたり。




楽しい2日間だった。

また来年も一緒に旅行ができるといいなと思う。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (さと)
2011-08-30 21:39:12
ホントに旦那様のご両親はお元気ですね!
米寿のお祝いおめでとうございます。
元気の秘訣は何かしら?
ご家族皆さんで旅行できるなんて幸せですよね。
そしてもうすぐひ孫に会えるものね♪
軽井沢には私は一度も行ったことがないので憧れます~
自転車で回るのもいいとガイドブックに書いてあったわ。
素敵なお宿ですね!
返信する
軽井沢 (としちゃん)
2011-08-30 23:52:27
すごいですね~。88歳になっても旅行がいっしょにできるなんていいですね。
お二人ともとても若々しくて素敵。
もうじき4世代ですね。
返信する
さとさんへ (紅蓮)
2011-08-31 10:23:25
ありがとうございます♪
元気の秘訣は、活動的なことかな。
旅の次の日も、二人は別々にプールにいって泳いでました。
習い事もしているし、そこで友だちもたくさんいるしで、おみやげも重いほど買い込んでいました。
軽井沢は、貸し自転車屋さんが多く、ちょっと歩く人にはこわいくらい自転車が走っていました。
返信する
としちゃんへ (紅蓮)
2011-08-31 10:24:58
父が亡くなったのが89歳だったことを考えると、想像もつかないほど、元気です。
これからも、毎年の旅行記録を更新していきたいですね。
そして、来年はチビちゃんも一緒に行けるといいけど。
返信する
おめでとうございます~♪ (マサ)
2011-08-31 16:31:00
お義父さま、米寿、おめでとうございます~♪

ウチの父は、米寿をあと4ヶ月後に控えて亡くなりました。
「なんとか、米寿までは」と、母は毎日のように言っていたのですが、叶いませんでした。
それを思うと、お義父さま、ほんとにお若い!
お義母さまもお元気で、素晴らしいですね。
来年も、ご家族で旅行が楽しめますように~。
返信する
マサさんへ (紅蓮)
2011-08-31 18:04:11
ありがとうございます♪
マサさんの父上は、米寿のちょっと前だったんですね。
このくらいの年齢になると、大病したかどうかが、カギかもですね。
両親はほんとうに元気です。
義母から、この頃、お風呂掃除が面倒でねといわれて、ちょっとあいた口がふさがりませんでした。
この頃~?? 私なんて、面倒じゃなかったことないような・・。(汗)
返信する

コメントを投稿