紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

北海道ニセコスキー・初日

2015-12-13 16:24:20 | 4・テレマークスキー日記
今年のテレマークスキー・スタートは、3月になるかなあと思っていた。
そうしたところ、さとさん、Mさんが、江川先生のレッスンを受けるというので、私も行けないかと考えた。

宿もニセコアルペンにとったというので、私も予約しようとしたら、一人だと、とても高い。
やっぱりやめようかと思っていたら、さとさんが同じ部屋に泊まっていいというので、お言葉に甘えて、同じ部屋に泊まらせてもらった。
そのおかげで、宿泊代が半分になった。さとさんたちはツアーで、私は個人の旅行。それでもそういうことができるのね。
修学旅行生が来ていたけど、私たちも3人同室で、修学旅行生みたい。(笑)

久し振りにいったニセコの町は、もう外国みたい。歩いている人も、家やお店の雰囲気も。

初日は、宿に着いたのが、2時半。
それから着替えて外にいくと、もう3時半。
長いリフトはもう終わっていたので、下の初心者用リフト、ファミリーペアで何回か滑った。

久し振りなので、一回目はこわかったが、下におりるまでには、だいぶ慣れた。




今回泊まったニセコアルペン。




夕飯は、ニセコピザ。注文も英語だった。

会うのも久し振りなMさん、さとさんとカンパイ!




調味料入れがオシャレ。




大きなピザ。




翌日から2日間は、テレマークスキーの世界では「オニ」ともいわれている江川校長のレッスン。
Mさんたち二人は去年も受けているが、初めての私はドキドキ。ドキドキ。ドキドキ。


◆北海道ニセコスキー・初日・2日目・3日目4日目最終日



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (さと)
2015-12-13 17:34:45
紅蓮さん楽しいニセコでの初滑りでしたね。
今年も建築ラッシュと外人ばかりのニセコでまるでここは外国?と思うような景色でしたね(笑)
それにこのピザ屋さんも英語メニューを持ってきたしね。。。
美味しかったね!

いつも空港で待ち合わせをすると紅蓮さんの顔を見て安心、そして夫は紅蓮さんファンだから私はけんかも少なくなるし3人は助かります~
修学旅行みたいで楽しかったです。
返信する
さとさんへ (紅蓮)
2015-12-13 17:59:45
お疲れさまでした。
さとさんにも前田さんにも、ほんとうにお世話になりました。ありがとう♪

レッスン、3人で受けさせてもらえて、ほんとうによかったです。
ピザ屋さん、みなさん知っていたので、有名なお店だったのね。ワインもおいしく、すごいたくさんのワインが並んでましたね。
比羅夫の町は、すごい変貌をとげているので、ビックリでした。次にいく時には、建設中のがもう建ち上がっているんでしょうね。
夕食を食べたところは、どのお店も、7-8割外国の人でしたね。
修学旅行みたいで楽しかったけど、Mさんは、もっとゆっくり起きていたかったかもね。
返信する

コメントを投稿