with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

磁器

2006-06-24 14:15:18 | Weblog

これは 荻窪 茶房 歳時季で使っているオオクラのカップ。
飲み口が薄くて驚くほどコーヒーが、スッキリ美味しく感じる。
益子などの陶器は食事と一緒の時にはいいけど
コーヒーを好みの店で頂くのは、磁器の方がいいです。
ジノリ、やミント、ノリタケなどいろいろ試してみましたが
オオクラのカップの、薄さではなかった。
もっとも、うんと高いものでは飲んだことないですが・・・

自分のカフェのカップ、どんなのにしようかな~



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクワクだね (尽未来際)
2006-06-24 15:25:29
あれこれとプランは膨らむでしょう。

色々と想像している時が楽しいよね。

chacoさんはしっかりしたご主人が

バックにいるから安心だね。

私は白の器が好きだな。

美人がルージュをそっと拭くなんざ~

超絵になるもんな。

う~良いな。
飲み方 (chaco)
2006-06-24 16:04:53
そうなんです。 経理、経営などは、まかせます。

あれっ? 尽未来際さんは夫を知らない

はずなのに・・・。

白いカップはコーヒーの色を、きれいに見せ

ますね。

私の飲み方は、最初に何も入れないで、味と

香りを楽しみ、次にミルクを入れるのですから

これは、ミルク入れてからの、色でした。

ストレートのコーヒーはそのまま飲む。
様子 (尽未来際)
2006-06-24 17:08:20
chacoさんの感じでわかるよ。

ご主人はしっかりしているて。

でも体型は?????
Unknown (まるめろ)
2006-06-24 19:11:59
いいねえー!

オオクラのコーヒーカップほしいよね。

ブルーの花模様のほしいだけど。。。
Unknown (chaco)
2006-06-24 23:37:17
夫の体型は標準 頭髪は後退ね。

北の旅人さんと 同じくらいかな?



まるめろさん

オオクラのカップ一万円くらい

しますよね~
カップ (さくら)
2006-06-25 01:02:07
こんばんは

オオクラのカップ、これ以上にシンプルなものないって言うくらいシンプルなんですね。

深くてたっぷり感もいいですね。
採算 (尽未来際)
2006-06-25 10:48:52
お仕事だと採算性も重要ですね。

あまり高価なカップはどうなんでしょう。

マイカップを販売するのはどうですか。

早くオープンして下さい。

老い先の短い私は気がかりです。
さくらさん (chaco)
2006-06-25 16:15:26
これは 小ぶりなんです。

ブレンド500円ですが、おかわり

する時も ありますよ!半額ですが。
尽未来際さん (chaco)
2006-06-25 16:27:11
歳時季はギャラリーでもあるのですが

来月は4人の写真展です。

荻窪5-18-9 第1,3日曜休み

隠れ家的でひっそりとした茶房です。

60代の年配のご婦人が交代でやって

います。

勉強しなくてはいけない事ばかりです

から、2年も少ないように思います。

マイカップ販売って 自分用ののカップ

買ってキープするのですか?

そういうのはないですよね~?
Unknown (北の旅人)
2006-06-25 17:26:39
(゜_゜;)と同じくらい・・

そんなに薄いんかい

か・可愛そう(T_T)



良い器を使えば品がよくなるよ

カミさんが置くと茶碗が揺れてるんだ

洗うときはガチャガチャ荒っぽい

おまけに料理は下手なんだ

せめて良い器を使えば・・

ふぅ~

コメントを投稿