with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

締めは・・・

2012-12-28 18:59:06 | With遊

秋田の鹿角では収穫のあと、納会のあとの締めはきりたんぽ会でした。

25日~27日までは、もうそんなにお客さんも来ないだろうし、
きりたんぽだけ出すのでと、スタッフは休みに入りました。

ところが、連日きりたんぽを食べる方で賑わったのです。
今年最後の営業日、昨日はまるで年越しそばを食べる感覚のように
これを食べなくっちゃ!といらして下さった方達が何名か見えました。

嬉しいですね~with遊できりたんぽを食べる!が
恒例になっているというのが。

皆さん、満足されて帰りました。

新年の営業は8日からになります。
どこかに旅行とかではありませんが、日頃出来ていない掃除、模様替え
などで終わりそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

盛花

2012-12-25 12:52:49 | 

ワイナマユの山口様が頂いた盛花です。
コンサートのあと、持って行くのが困難といただきました。
豪華で素敵です!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インカの心

2012-12-23 16:23:16 | コンサート

今日のイベントはは、開店当時からやっている
恒例のアンデス音楽「ワイナ・マユ」さんたちのクリスマスコンサートです。

いつも大勢のお客様が見えますが、今年は特に大入りです。
断ってしまった方もいますが、立ち見でもという方もおります。

演奏者も毎年会ができることを、喜んでくださっていますし、
お客様も楽しみにされているようです。

穏やかな日で良かったです!

ここからは下は、終わった後の書き込みになります。

アンデスの音楽好きです。
インカの心が切々と伝わって来る演奏と歌でした。


30名ほど残って、カフェで懇親会。


料理は近くの洋風惣菜の店、ラシェットのオードブルとお寿司でした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全国高校駅伝

2012-12-23 10:10:42 | 鹿角市

きりたんぽの里、母校の花輪高校陸上部が、高校駅伝に

今年は、男女とも全国大会に出場です。

今までに男女どちらかが出ることはありましたが、

一緒に出れたのは初めてのようです。

寄付金も払いました。

女子がもうすぐスタート。

上位にいなければテレビに映らないので、スタートだけでも

見てから店に行きます!

結果は47校中、女子 28位 男子19位。

頑張ったとおもいますよ~!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

信じられますか?

2012-12-15 20:08:11 | ひとり言

今日午後のホール貸しは、東中野にあるAvalonミュージックスクールの親睦会でした。

午前中は雨交じりのせいか、お客様もまばらでしたからネットで遊んでて、
以前絵を展示してくれた遠藤吾朗さんが気になり見ていました。
外国に行くと言ってましたから。
遠藤さんのブログは許可がいるようでしたが、遠藤さんと一緒にコラボをした
ピアニストの寺岡大悟さんのブログが出て来て懐かしいと思ったのです。
with遊に来たのは、2009年のようでした。

それが、Avalonの親睦会に寺岡さんが見えたのです!

えっ何で???
今さっきまでブログを見ていた人が現れるの?です。
後でAvalonの講師をされていると聞きましたが。
何とも信じられないですね~ この偶然。

今、店ではブルースハープの西村ヒロさんたちの忘年会をカフェでやっています。
ヒロさんはこれも東中野にある、音屋という音楽スクールで講師をしていますから、
今日は、東中野にあるミュージックスクール北と南から見えていることになります。
これも偶然。

昨日は最近あの人とこの人が見えないな~と話していたら
お二人共、見えたのです!
スタッフがもっと噂したら、来ていない人来るかもね~と。

ブルースハープの忘年会楽しそうです。楽器を奏でられるっていいですね!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

癒しの絵

2012-12-12 17:52:50 | ギャラリー

今月は宗像裕作絵画展「ゆめのいりぐち」です。
宗像さんの絵は4年前から、毎年展示していただいていますが、
年々、深みのある色彩になり、本当に素敵になってきました。
お値段も高くなって来ていますので、評価されているのでしょう。

こういう飾っている場合、写真に撮るのが難しい!


お茶を飲んでいたお客様が、癒されますね~としみじみ言ってました。


やさしいのです。宗像さんのお人柄そのままで。
12月はあっという間に過ぎてせわしないものですが、
これらの絵を見ていると、ほんの一時でも時間が止まるような気がします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フラ・ガール

2012-12-04 18:55:25 | カフェ

12月1日の土曜日、カフェでフラダンスを習っている方たちの
忘年会がありました。

マナ・オラナという会のマスコット

カフェを自由に使っていいです。と言ってありましたので、
布やレイで飾り付けハワイアンのムードたっぷりです。
お酒、ケータリングの料理もたくさんでしたが、カクテルを作る方がいて
私にブルーハワイを作ってくれました!

後半はショーの始まり!
ママさんも見てくださいね~というので、楽しませていただきました!

皆さんもろ肌で裸足なんです!
夫は別の会に行ってましたがもったいなかったね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加