with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

運動不足解消に

2006-05-31 11:30:57 | Weblog

空いている部屋に、卓球台置いて模型電車走らせていたけど、
片付けて、今度はロッカーを処分した脱衣室に、卓球台運んだ。
後 一ヶ月ほど ここに住める間 毎日遊ぶかな~。


140坪敷地いっぱいの建物を、今はうちだけで、フルに使っている。
屋上にゴルフ練習場もあるんだった!
ホント もったいないくらい 楽しい所です。
アスレチックもあるし、遊びに来てください!
卓球やっているのは 娘と義姉。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

素敵な家

2006-05-29 00:09:32 | Weblog

最近、新築で大変素敵な家が多くなりました。
それも、豪邸が目立ちます。
その中で、小花の好きな私が、ワーと足を止めた、
シンプルで素敵な家。
 窓の下に こんなにたくさんの花を植えているなんて。
カフェの窓の下には、何を植えるかな~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

6月1日から

2006-05-28 10:47:40 | Weblog

昨日のパーティの席で6月1日から 東京都の
公衆浴場は禁煙になりますと、言っていた。
2年後に開くカフェも、当然禁煙になりますね。


新聞などでは、6月1日から、駐車違反厳格化と。
姑を病院などに送迎するする時、ちょっと道に止めて
送るときがある。 困りましたね~

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

宴会

2006-05-27 15:45:57 | Weblog

組合80周年記念で、渋谷のホテルに行って来た。
区長、都議会議員、諸々のお偉方、コンパニオン
いろんな芸能の出し物で、盛大なものでした。
美味しいもの食べられるならで、行ったのだけど
これは、おいしいというものは、一つもなく
和洋折衷でそんなものなんですね。


口が贅沢になっているのだと思うけど、野菜料理で
美味しいもの頂けたら、大変満足な私ですが
宴会料理でそんなものが、出る事はないのでしたね。
写真は高円寺阿波踊りの出し物。、

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

窓の外は

2006-05-25 09:47:37 | Weblog

昨日打ち合わせで行った 九段のホテルグランドパレス
23階ラウンジからの 窓の外。
この眺めの値段も含まれるのか、珈琲750円。
ゆったりとした椅子に腰掛け、大きな窓から
眺める景色。
高くはないか・・・・。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

カフェで学ぶ?

2006-05-24 09:18:28 | Weblog

今朝 テレビで「カフェで学ぶ}というタイトルで、いろんな店を紹介してた。
店の片隅で飲み物と、ケーキ食べながら勉強する。講師を呼んででしたが。
落語を聞く、カフェもあった。
ホッとしたい空間で、ただコーヒー飲むだけの場を提供するだけでは
商売としてやっていけないのかな~?
これって 銭湯が生き残るために、あれこれ 来て頂くためにいろんな
イベントやってることと、変わらない!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

模型電車が走るカフェは?

2006-05-22 23:26:08 | Weblog

夫が10年前に電車好きの子供にと、買ってきてから
自分がハマッてしまい少しづつ、増やしていった鉄道模型Nゲージです。
部屋を暗くして寝台車を走らせると中々ロマンがあって、いいものでしたが
最近はほこりを被ったままでした。
今回処分しようかと言ったとき、カフェの片隅でガラステーブルの下に
作り走らせてもいいかな?と、提案した。
夫はその気になってきましたよ!
そういうカフェもありましたから、やるかもしれません。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

蚊が寄ってこない花

2006-05-21 14:36:01 | Weblog

去年、花が「レモンの香りで、蚊が寄ってきません」という
ゼラニウムを、花が咲いてない状態で買ってきた。
待てど暮らせど、まったく花が咲かない??
なんとか 枯らさないで株分けなどして 今年。
 やっと 小さな花が咲きました!
かすかにレモンの香りもします。蚊は・・・?
寄ってこないのでしょうか。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

シェイク

2006-05-20 23:50:50 | Weblog

今日は大変暑かった!それで上の子の保護者会の帰りに
友人と入ったのが、モスバーガー。
モスはハンバーガー店の中では一番好きな店です。
暑かったせいで普段は食べない、シェイクを。
「玄米フレークシェイク グァバ.アロエ」というものでした。
アロエが大きくて グァバの味がさっぱりで美味しかった~!
夏のメニューにこんなの 入れたらいいかな~?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

銀座

2006-05-18 23:21:32 | Weblog

新茶を買いに銀座に出たついでにソニービルの中の
尽未来際さんが言ってた、あるでん亭に行ってみた。
混んでいたしパスタはいいかなと、ホットサンドがメニューに
あった3階のカフェ「楽器Raki」に行っってみた。
アジアンスタイルで、窓が広く気持ちがいい店でした。
ホットサンドは一種類、ピザ風でチーズ、ハムが入って
サラダが付いて、840円。コーヒーは別料金で600円でした。
やはり銀座です。高いですね~ 味も普通でしたから。
このサラダお箸で食べるのでした。これが良かった

お茶は築地の「魚がし銘茶」の銀座店。
店舗の2階では煎茶やお抹茶が飲める空間がある。
大変香ばしくて美味しい!うちは皆大好きなお茶屋さんです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加