with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

美和子クリスマスライブ

2008-12-21 12:53:26 | Weblog

ゆうべのクリスマスライブで、美和子さんの真っ赤なドレスがとても素敵でした!

クリスマスソングをアレンジした曲などパワフルな演奏が、ホールに響きわたり
観に来て下さった方々も、大変満足されていました。

今回は美和子さんの教え子の高校生が4名、青梅から来て頂いたり
また、堀の内の商店街の方が大勢で来て下さったりで賑やかでした。

楽しい語りと、圧倒される程、素晴らしい川久保さんのピアノ。
そして美和子さんのサックスとフルート。
いつ聴いても、いいですね~

来年は6月演奏会の予定です。
よろしく おねがいいたします。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

日本一のきりたんぽ

2008-12-09 23:57:47 | Weblog
今日の朝日新聞の夕刊 別刷りbe eveningに載ってた
読者が決める日本一の郷土料理で温まる。

1位 きりたんぽ鍋 4548人

2位 ひつまぶし   4223人
3位 ふぐ料理    3791人  でした! 

私が本場のもので、美味しいきりたんぽを食べてもらいたい!
と出しているのを、やはり続けていかなくっちゃ!

でも大館あたりで一人前2310円ですって!

with遊では、セットで1,000円です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

街路樹

2008-12-08 23:02:14 | With遊

青梅街道の街路樹イチョウが朝日に輝いています。

これが、散ってやっかいな物になっているのです。
店は引っ込んで袋小路のようになっているので、
風が吹くとたくさんの、小判ならぬ黄金色のイチョウがドサッと飛んできます。

掃いても掃いても、きりがない。
朝の忙しい時間に、掃除の仕事が増えました。
雪かきと同じようです。

街路樹の葉は、誰の物?

店の前の木は葉っぱがすべて落ちましたが
四方八方から、相変わらず舞って来ます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加