with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

新メニューとして

2013-05-28 15:40:03 | メニュー

菜彩丼を今日出しました。
早速 食べていただいた常連さんに感想を聞いたところ美味しい!
ということで、新メニューとして合格のようです。



きりたんぽを出す器に鶏そぼろ、しめじ、にんじん、いんげん、卵焼きをそれぞれ
味付けをし、のり、紅しょうがのせです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

菜彩丼

2013-05-26 18:39:35 | メニュー

菜彩丼というネーミングのメニューにしたいと、皆に宣言していたのですが
どうするか決めかねていました。
三色弁当から、思いついているので目新しいものではありません。
でもうちは三色ではなく五色くらいにしたいと思ってました。
五色丼ではつまらないし、三色以上何色になるかわかりませんので、菜彩丼。

これは、試しに作ったものですが、器も変えるかもしれません。来週から新メニューとして出す予定です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大盛況でした!

2013-05-20 16:46:03 | With遊

昨日の北米フォーク、南米フォクルローレは
本当にいい日で良かったです!
雨だったら、外ではできませんでしたから。

出番前のお化粧に忙しい女性だけのグループ。


外に勢ぞろいしました。


こんなにすてきな衣装も




外で聴く場合は無料でした。




いろんな楽器があります。



一番盛り上がったのは打ち上げでしたね。
皆で、演奏して歌って、飲んで、踊って。




with遊のコンセプトは中高年の遊び場。
その通りになって来ていると感じた一日でした。
皆様、長い時間お疲れ様でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第2弾 5周年記念イベント

2013-05-19 08:39:54 | With遊

昨夜の弦楽器とピアノのコンサートとっても良かったです!

さて、本日の5周年記念イベントは

開店5周年記念 アメリカ大陸音楽紀行
~北米フォークと南米フォルクローレのつどい~

 ◆5月19日(日) 11:00~19:00 (3ステージ)

北米フォーク3組、南米フォクルローレ3組で 6グループのつどいになります。
出演者だけでも30名以上。 朝から夜まで貸し切りになります。

ずっと雨予報でしたが、今日はお天気に恵まれたようですね~
テラスでも演奏するといってましたから、お天気が気になるところでした。
夜の部ではあの「PPM」を40年も歌っているというグループも出ますし、
女性だけ8名というグループもいます。

楽しそうですよ~。 問い合わせはwith遊まで。

今日はカレーと、きりたんぽ出します。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明日のコンサート

2013-05-17 16:50:50 | 荻窪音楽祭

with遊の5周年イベントで見逃されてしまいそうですが、
明日はいろんなバックグランドを持つ男性5人の、クラシック演奏会があります。

FPQ 20世紀音楽遺産シリーズ 2013

 ◆5月18日(土) 開場:18:00  開演:18:30

     * 入場料:一般 3,000円  学生 2,000円
     * 出演者:小弥 信一郎 (Piano) 太田 圭亮、小弥 祐介 (Violin)
            有泉 芳史 (Cello) 榊原 太郎 (Bass)
    
クラッシク音楽家は現代社会の多様なニーズに答えているのだろうか?
と疑問を持ち可能性を探りながら立ち上げた、仲間たちです。
チェロの有泉さんは山梨から見えるのですが、いつもお世話になっています。
何か普通のクラシック演奏会とは違うようですよ。
ぜひ聴いてみたいと思われる方は、with遊まで申し込んでください。

演奏者は明日のお昼、山梨で演奏されてから東京に来るようです。
ハードでしょうけど、若い方たちばかりですから大丈夫でしょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朗読公演2日目

2013-05-12 21:18:46 | With遊

今日はいいお天気に恵まれ、昼、夜ともさんのたくさんのお客様でした。

カーネーションという題の朗読、母の日に。

お母さんありがとう!

心 温まるお話と、ジーンと来るナレーションでした。

うん、朗読劇もいいもんですね~

演出はほとんど、俳協の岡田先生。

2日間、朝から夜までお疲れ様でした。

そして、出演していただいた皆様本当にありがとうございました。m(._.)m

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の朗読公演

2013-05-11 22:29:18 | With遊

with遊でやる、朗読グループ「あじさい」の公演は三回目となりました。

でも今回初めて見せていただこうと座り朗読が始まり??!と、吃驚です。

北原亞以子の「帰り花」この本読んだばかりでしたから。

短編集で、本のタイトルは「あんちゃん」だったので最初はわかりませんでした。

何をやるのかもわかっていませんでしたし。

私のために選んでくださったのかな? なんて思ってしまうほど偶然でしたね。

時代小説が好きですが、北原亞以子さんのはあまり読んでいませんでした。

でも、急逝された追悼書だったので読んだのです。

切ない男女の運命のお話でした。

今日は生憎の雨でしたが、沢山のお客様でしたよ。

明日はどんな事があるでしょうか?

近くのイタリアンバールで打ち上げに参加させていただき、

🍷とピッツァをたくさん頂きました。ご馳走様でした!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のきりたんぽ

2013-05-11 08:39:58 | With遊

5周年のイベント開催中はきりたんぽ出しますと

言ってましたが、本日は都合によりだせません。

そのつもりで来られる方には、申し訳ありません。

m(._.)m

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第一弾5周年記念イベント

2013-05-10 22:38:16 | With遊

5周年記念イベント中は、特別にきりたんぽを出します。
他は軽食のみになります。


開店5周年記念 朗読公演

     3つのグループがピアノの生演奏に乗せて、全く違った世界をお届けします。

 ◆5月11日(土) <昼の部> 開場:13:00  開演:13:30
            <夜の部> 開場:16:00  開演:16:30

     * 入場料:各 1,000円
     * 出 演:朗読の会 あじさい 「想う。」    伊藤祥子 (ピアノ)

 ◆5月12日(日) <昼の部> 開場:13:30  開演:14:00
            <夜の部> 開場:17:30  開演:18:00

     * 入場料:1,500円 (昼の部)  500円 (夜の部)
     * 出 演:<昼の部> 語りこと 草花木果 「カーネーション」~母の日に寄せて~
           <夜の部> 水色のたまご 「はじまりの物語」
           伊藤祥子 (ピアノ)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

満5才

2013-05-08 08:18:11 | With遊

本日 5月8日でwith遊は、満5才になりました。

今日は、お酒を除き飲み物すべて100円引きです!

開店当時から考えて、5年続けられたいうことが感無量です。

素人だったので最初にたくさんいたスタッフに助けられましたが、

雇っていけなくなったことは残念でした。

でも失敗は数知れず、考えなくてはいけないこと多しですが、固定客も付いて来ました。

これからも長く続けて行けるよう、ゆるゆると、

進化しながら頑張って行きたいですね~。

来週からのイベントもよろしくです。^_−☆

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加