with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

白神ささら入りチキンカレー

2016-03-31 12:02:37 | ランチ

本日のカレーは白神ささらを入れてみました。

白神ささらとは、白神山地の野生乳酸菌に甘酒が入っているものです。

まろやかで大変美味しいカレーになりましたよ。

新じゃがを焼いてトッピングに。マテ茶付きです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野外で聴く歌声

2016-03-27 13:25:02 | イベント

近衛文麿の別邸「荻外荘」でのイベントに
声楽家の北村梨里子さんとギタリスト、原公一郎さんも出演されました。
息子たちが作った「故郷は荻窪」のCDではヴォーカルとギター担当です。 

野外で聴く梨里子さんの歌とっても良かったです。

芝生の中でのお二方も、イギリスの公園にいるような雰囲気でしたし。
お天気が気になったのですが、ちょうどいい寒さと暖かさと。
こういう場所で聴く「故郷は荻窪」の 歌詞もぴったりでした。
 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

with遊のテラスで

2016-03-22 15:53:26 | With遊

毎年咲いてくれるマーガレットが満開に近いです。

今年いただいたカイドウの蕾も出てきて咲くのが楽しみです。

そして、頂いたり、買ったりした鉢植え。

健康ハーブティー、マテ茶は来週から出せる予定ですよ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きりたんぽ終わって

2016-03-06 16:07:21 | ランチ

今季も好評でした、きりたんぽは終わりになりました。
3月26日は予約が入ってますので、その日は作ります。
 
来週からは、照り焼きカジキ丼、生パスタの他に
ワンプレートメニューを出して行く予定です。

 これはカジキのピカタ、スープ付きで1000円。


いま外食では、麺類、パンなどの小麦メニューが多く
ご飯を食べるメニューが減っているように思います。 
with遊の米は街のお米やさんから配達して頂いています。 
注文すると、精米仕立てのお米を配達していただけるし
とても、美味しいと評判のご飯です。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月のギャラリー

2016-03-03 16:41:31 | ギャラリー

今月は3人の方の展示です。
水彩で描かれた「荻窪八景」と布絵展示は那須克彦さん
大田黒公園記念館
太宰治が一時住んでいた「碧雲荘」
荻窪には残せず、大分の湯布院にて保存されます。
荻窪八景の絵はがきも販売しております。

桜が美しい布絵

「美味礼画」美味しいお裾分け
ご自分で食べられて美味しかったものを、単語カードに描かれた
小峯重信さん
果物の絵がとってもきれいです。

そして来年4月に個展予定のばばのりこさんは
ポストカード数点展示です。 
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加