with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

8月のお知らせ

2011-07-31 07:34:56 | With遊

暑いと言ってたのに、雨模様の日々が続くと陽射しが恋しくなりました!
with遊8月のお知らせです。

8月2日~28日までランチお休みにします。
飲み物、ケーキやクッキー、ベーグルパンはあります。
ランチを出さない分、ケーキを1種類増やしました。
これは、スタッフと一緒に作った、キャロットケーキ
甘さひかえめでニンジンたっぷりです。
アイスクリーム添えて、350円。
昨日から出していますが、好評でした。
ランチを楽しみ来てくださる方が増えていますので、1ヶ月近く休むのは
申し訳ないですが、ちょっと一休みして飲み物だけにします。
夏休みは8日~15日までです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

喜んでいいのでしょうが・・・

2011-07-16 21:23:46 | With遊

昨日、2時半ころ行けますが、「冷やしうどん」予約できますか?と電話が入りました。
一日、限定5食なので、売り切れを予測してのお客様かな?と待っていたところ
時々見える50代くらいの女性でした。

明日はカレーをお願いします!と言われて帰りました。

そして、予約通り見えてカレー食べて頂きましたが、美味しいですとピースサイン。
食後に珈琲、チーズケーキ、クッキーも2個を頼まれていましたが、
カレーの後に、まだあるようでしたら「冷やしうどん」も食べたいと言われたのです。
めんつゆに出汁を取って割っていますが、つゆがいいそうです。
トッピングもスタッフが覚え切れなくて書いているほどたくさんのせます。
麺が美味しいという方、くしゅくしゅの海苔がいいという方、さまざまですよ。

休み明けの火曜日はおろしハンバーグを予約され、
とっても嬉しそうに帰られました。
そういう笑顔をみると、こちらも幸せな気分になります。
太っている方でも、大きい方でもありませんが、胃の方大丈夫かな・・・?

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

少子化と言われてますが

2011-07-10 23:33:09 | With遊

今日も暑かったですね~!

涼みに見えるお客様もいますので、店は何となく賑わっています。

その暑い昨日のことですが、もう臨月近いのでは?と思われる9ヶ月くらいのお腹の
女性達10名、予約無しでランチに見えました!
近くで母親学級があったようです。

少子化と言われていますが、これから生まれて来る子がこんなに
いるという現実を見て、何かとても頼もしい気がしました。

また金曜、土曜日の午前中は Music Togetherという
0歳から小学生未満までのお子さんの音楽教室があります。
それに参加のお子さんが、ずいぶん来ます。
土曜日はパパさんも一緒の家族が多く
夫婦一緒に子育てする時代なんだと実感します。

赤ちゃん連れのお客様が見えると、ゆっくり食べたり、飲んだりして頂きたくて
手が空いてたら抱っこしてあげることがあります。

赤ちゃんの笑顔は何よりも、癒されますね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

巣箱に

2011-07-02 20:39:27 | With遊

with遊は13階建てマンション イニシア荻窪の101号室になります。
でも上がない1階だけの建て物で、ホールの外には誰も入れない共有の庭があります。



そこの低木に娘が小学生のときに作った巣箱の行き先がなくて、
ここにこっそりかけさせてて頂いてました。
共有部分ですので、勝手なことしてはいけないのかもしれません。

鳥さんが巣に来ることはありませんでしたが、今年初めてシジュウカラが
住み始めました!
  かわいいです。   

 
誰も来ませんから安心して雛を育てているようです。

特等席で鳥を眺めながらランチ、いかがでしょうか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加