with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

夏の限定メニュー

2013-07-26 08:21:34 | メニュー

本日7月26日より、8月23日までのランチは

1種類 10食ほどの限定メニューになります。

今日はチキンと夏野菜のカレーです。

「照り焼きカジキとアボカド丼」は大変人気があるので、

来週はそれのみでいこうと思っています。

昨日はカジキ丼が17食出ました。

カジキは川崎の水産会社から、直接届けていただいているので

活がよく、新鮮で美味しいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

with遊で聴く琵琶演奏

2013-07-16 06:57:08 | コンサート

昨日の琵琶演奏に見えた方全員が、琵琶が大変良かった!と驚いて帰られました。
室井さんの語りの声がまた、素晴らしい。華奢な方ですがよく通り、多彩な声を出し、
一人芝居をしながら伴奏もしてという感じです。

画像はさくらさんが写されたものです。
演奏中はフラッシュなしですので、暗くなります。

小さなホールで聴く琵琶の音色は本当に心に響きます。
何より、室井さんがこのホールで演奏するのがとてもいいのです!と言われます。
集まった方達が次回も是非というので、来年も海の日にやりましょうと決まりました。

1月の時も踊っていただいた花柳 美緒芙久さんにも
急遽、「京の四季」というのを踊っていただきました!




美緒芙久さんには、ゆかたの着付けや帯結びをして頂いたり、
「さくら・さくら」の踊りを教えていただいたりしました。

参加者、17名中、着物は8名。

洋服で邦楽、もちろんいいのですが私は着物で聴くのは格別の気がします。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加