with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

本日貸し切りにて

2011-10-30 08:16:23 | With遊

今日はコーラスグループの方達が終わり次第たべるからと、12時から20食のきりたんぽ
予約です。

そしてその後、12時40分くらいからは、荻窪南町歩きツアーのイベントでの
最終地で食事がwith遊なんです。 希望者だけですが20名くらいということです。

それで、今日は40食分のきりたんぽですから、貸し切りとさせていただきます。

昨日から仕込みをしていますので、作るのはいいのですが
出すのが大変。応援のスタッフ1名追加で、息子と総勢5名で頑張ります!

ホールでは1時からお隣の英会話教室主催のハローウィンパーティがあり、
一日ごった返しそうですが、時からカフェの通常営業が出来ると思います。

 仮装した子供たち

 ロザリン先生

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のうれしい出来事

2011-10-28 21:23:40 | With遊

年配のご夫婦がミニきりたんぽセットと、カジキ丼を注文されました。
美味しかったですと、お二人ともきれいに食べて頂き良かった!と思いました。
奥様が、ご夫婦でされているのですか?と聞いて来られたのでちょっとお話しました。
とても上品できれいな方ですが、何だかどこかでお会いしたことがあるような
気がしたのです。

昔の学校の先生か? うん?もしやと思い浮かべた名前を言って見ました。
あの~○○ ○○子さんとは違うでしょうか?と失礼を承知で聞いてみました。
そしたら、えっ!そうですが?と今度は向こうがびっくりしていました。

昭和50年代前半の頃ですから30数年ぶりくらいの再会です。
その頃夫は軟式ですがママさんテニスクラブのコーチをしていました。
「わだちクラブ」という名前でしたね。
私も20代の頃でしたが仲間に入れて頂いて、その方は40代半ばでしたでしょうか。
初めてのテニスだったそうですが、大変熱心で上達も早かったので忘れられない方でした。

「もう80歳になりましたが、荻窪体育館でヨガをやりにきたのですよ」と。
昔のまま、細身できれいなお顔立ちに昔の面影はありました。
お話しているうちに、変わっていないと思えましたし。
方南町の方からですので、うちの店に見えるのは よほどのことがない限り
ありえないと思いますが体育館の帰り、阿佐ヶ谷まで歩いて行くので通っていたそうです。

今日は珈琲が美味しそうだからと、寄ってみたそうですが、
こういう偶然も、with遊を開いてこそのことですね~

因みに今、高円寺体育館で月2回ほど卓球しに行ってますが、このクラブに誘って
下さった方も、その「わだちクラブ」で一緒だった方です。
その方とも店を始めてから、偶然会えたのでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子猫に振り回され

2011-10-22 16:25:53 | 家族

娘がまたネコを飼いたいと言ってたのですが、運よく3ケ月の雄、雌2匹いただきました!


中3の娘ががちゃんと世話するからと言っても、結局私がほとんど世話をすることになって来ました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新メニュー?

2011-10-16 07:38:24 | メニュー

きりたんぽを始めていますが、ほとんどの方がお汁まで残さずきれいに食べてくれます。
美味しかった! と言われると自然と顔がほころびますね。

新メニューといえないかもしれませんが、昨年から照り焼きカジキ丼にスープではなく
ミニきりたんぽをスープの代用にしてるお客様がいます。

どうしても両方食べたいのだそうです。
昨日はそのメニューで、6人前出しました。 
お値段は950円になります。

この組み合わせ、ガッチリ食べたい方に良さそうですので、メニュー欄に入れようかと
思っています。 半チャンラーメンのようですが。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きりたんぽ

2011-10-05 08:27:15 | メニュー

急に寒くなってきましたね~
温かいものが食べたくなって、きりたんぽはいつからですか?
という声が掛かるようになりました。

楽しみにされている方が多いです。

セリも出てきましたので来週 10月11日より始める予定でいます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

芸術の秋

2011-10-02 16:15:49 | ギャラリー

今月のカフェでの展示は、芸術の秋にふさわしくカラフルで、ユニークな
三浦忠夫氏の絵画、版画、
ボトル人形、ボトルキャップなどの作品展です。

三浦氏はwith遊で毎年作品展
開いていますが、益々ユニークになっている気がします。 

今月いっぱい展示しております。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加