with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

ビアガーデン

2009-06-28 09:10:27 | With遊

25日の金曜日からビアガーデン、始めました!

週末金、土、日17:00~21:00まで。
雨天中止です。

その準備やらで、帰りも遅くなりブログ更新もままならない
日々でした。 いか下足揚げてたら、爆発するほど
油がはねて、顔にもかかってしまいました。
一箇所、痕が残りそうです。
これから嫁にいくわけじゃなし、他のスタッフではなくて幸いでした。
ちょっと油断していたかな~。以後気をつけなくっちゃ。

ゆうべは小寅さんの、第一回「with遊」寄席

93歳の姑がお友だちと楽しんでいました。

今日はミニコンサートがあります。
40名近くの観客とか。
終わった後の懇談会用に、サンドイッチ25名分頼まれていますので
これから行って作ります!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハーモニカでジャズ?

2009-06-17 22:21:55 | Weblog

夕べは店を閉めてから、国立の[Jazz&Berハーバーライト]という
店で息子のピアノの先生が、ライブをやるというので聴きに行って来ました。
クラッシク専門の木住野先生がブルースハープの西村さんと
ジャズも演奏しますということでしたから。

木住野先生は8月1日テノール歌手の青木さんと、ジョイントコンサートを
with遊で、やります。
西村さんも10月11日に一日、with遊借り切ってバンド仲間と
イベント開催する予定になっています。
私はブルースハープという楽器があることすら知らなかったです。

そして小さなハーモニカから豊かな音色が
出てくるのに驚きでした!

ハーモニカでジャズの演奏・・・
いや、クラッシックも、ブルースも何でも演奏できるのですね~
音色がとても良かったです!

木住野先生のピアノは、さすがに素敵でした!
パーカッションの今井さんが、鍵盤ハーモニカを愉快に鳴らしたり
大変、楽しく優雅なライブでしたよ!

久しぶりに、大人の夜時間を過ごした気がします。
ハーバーライトは、スコッチやウィスキーの種類が多くて、
40歳以上の方が行く店の感じかなと思いました。

西村ヒロさん愛用のブルースハープと


HPです。http://www.geocities.jp/herosharp/

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

先週のwith遊

2009-06-15 08:38:47 | Weblog

今年は、シンボリツリー沙羅の木の花が、たくさん咲いています。


5月に買ったカクテルという名の赤いバラが窓の下で、
いい感じに咲いています。


このアジサイは去年頂いてそのままにしていて弱っていたのを、
友人が育ててくれていたものです。
とても、素敵な色になっていました。アジサイは好きですが
私は育てるのが下手なのか、花芽が付かないのです。
どうしたら、いいのでしょう?


土曜日の美和子さんと川久保さんのパワフルライブです。

いつもながら迫力ある演奏で、ピンボケになってしまいました!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

6日のイベント

2009-06-08 14:59:27 | With遊

夜のスタッフが、常連さんとカウンター越しに話をしたりお酒を出したりしたい!
というのでオープンしてから、新たに作って頂いた可動式のハイカウンター。
日中は出さないし、夜も出すのが面倒になったのか使わないでいました。

今はカフェのコーナーに置いてあるのですが、思いがけず
藤子氏のトークショーにピッタリでした。



30名程集まり、楽しいトークだったようです。

夜の35名パーティ料理の一部です。


えびだんご


野菜焼き



停年退職される方のための、パーティでしたが、
懐かしい60年代後半のフォーク演奏などもあり
大変賑やかでした。
それにしても凄いのは、お酒を飲まれた量!
飲める方は25名程で
ビール36本、ワイン13本、焼酎1本。
それも、2時間程度でです。
このくらいは、普通なのでしょうか?
誰一人、酔いつぶれてた方はいませんでした。
とっても、楽しそうに飲まれて
10時お開きで、二次会にも行かれたようです。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

手作り

2009-06-05 22:52:59 | With遊

キッシュが上手に焼けるようになりました!
夜のスタッフが考案した、パンを使ってのキッシュですが、
テイクアウトしていかれる方もいます。

そして、ピクルス。
これも、1年近く掛かりましたがやっと、満足がいく
味にになって来ましたよ。

他に毎日使うキャロットドレッシングも手作りです。
     これはりえさんのくるみとプルーンのタルト。

明日の午後は藤子不二雄氏のトークショーに30名ほど。

夕方から35名のパーティの予約。
料理はりえさんが作ってくれます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加