with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

ありがとうございました!

2010-12-30 10:19:11 | 趣味

今年もたくさんの方との出会いがありました!
3月からギャラリーに展示する絵も切れることが
なく、常設の室橋氏の版画を飾ることはありませんでした。
来年も3月まで、予約が入っています。

ホールもお陰さまで、軌道に乗ってきました。
きりたんぽやオリジナルカレー、アボカド丼のファンも増えております。

来年も、これは!という新しいメニューが出せればと
思います。

今年も本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年は6日からの営業となります。

          遊ママ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンデス音楽の夕べ

2010-12-25 07:36:11 | 趣味

今年最後のイベントは、毎年恒例になりつつある
アンデス音楽、ワイナ・マユさんたちの演奏会です。

もう予約でいっぱいになっていますが、
若干の空席があります。

今宵ひととき、楽しいアンデス音楽を聴きながら
過ごしませんか。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スモークツリー

2010-12-05 22:00:26 | With遊

近所に鉢植えですが、毎年ハッとするような紅葉する木があるのです。
何ともいい色合いで、とても気になっていたところ
ある会場でそこのご家族と一緒になりました。
とても素敵な色ですが何という木ですか?と聞きましたら
スモークツリーだということがわかりました。

次の日の朝、何と嬉しいことにご主人が大きな鉢を
専用のカーに積んで2鉢あるからと、1鉢持って来て下さったのです!

もう盛りが過ぎましたが、来年が楽しみです!
スモークツリーという名のように煙のような花が咲くらしい。
それも楽しみ。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

12月の絵

2010-12-04 08:35:19 | With遊

今月の絵は「萩原ロザリン」さんの「MANDALA ART」です。

お隣で英会話教室の代表されている、英国生まれのアメリカ人。


描く人も、見る人も癒されるという、曼陀羅アート。

外国の方の色彩感覚などはどんなかな~?と思っていましたから
楽しみにしていました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨の前に

2010-12-03 07:45:23 | 散歩

今年の太田黒公園のもみじが、殊のほかきれいだというので
ライトアップされている夕方見に行きました!

夜から雨だというので、急いでパッパと撮ってきましたが
お日様の中で見たかった!と思うくらいきれいでした!

でも、池に映る紅葉もまた格別ですね~


                  イチョウも幻想的で、この公園の一番の見所だと私は思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加