with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

ヘルシーメニュー推奨店

2012-05-27 14:58:32 | With遊

開店当初から、杉並区ヘルシーメニュー推奨店事業部が発行している
健康チラシを置いている店としてグリーンのステッカーを貼っていました。 

でもこの度、「照り焼きカジキとアボカド丼」が正式にヘルシーメニューとして推奨されました。
上記のチラシを作って頂き、保健所から今度はゴールドのステッカーが届くのだそうです。

ヘルシーメニューとは、主食、副菜、主菜がそろっている。
野菜は100g以上。
塩分は4.0g以下。
1日に必要な栄養素の約1/3をクリアー。

with遊のランチメニューはどれもクリアーしているようですが、
一番人気のカジキ丼が推奨メニューとして頂けたのはうれしいです。
似たようなものはあると思いますが、まず他では食べられないオリジナルなものだからです。

これからもヘルシーだから物足りないではなく、野菜中心の美味しいランチを
提供していきたいと思っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金環日食

2012-05-21 10:33:11 | 話題

息子が買って来ていた眼鏡で、自宅のベランダから見れました~!
私は眼鏡がなくても、何となく見れるのでは?と思っていたので知識不足でしたね。

専用の眼鏡でなくては、太陽を見ることができないと聞いていても。
辺りが暗くなって見れると勘違いでした。

1,480円で簡単な紙製の眼鏡。
生きているうちにまた見ることができないとしたら、高いものではなかったですね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バラの季節

2012-05-19 17:18:33 | 

晴れると大変気持ちのいい季節になりましたね~

with遊の5種類のバラが咲き始めました。

特に今年はこのアプリコット色のバラが、伸びてたくさん咲いています。






これはいま絵を展示されている森谷様から4周年のお祝いに頂いた、
アジサイです。きれいな花色ですね~
店もこれからいろんなアジサイが咲きそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母の日に

2012-05-14 08:27:17 | 家族

二十歳なった息子から初めて、プレゼントいただきました~!
湯のみです。
その気はいままでにもあったようですが、誕生日も含めて何かをプレゼントするというのが
できなかったようです。

娘はクレープを焼いてフルーツ、生クリームのせをつくってくれましたが、
娘からも、こんなことは久しぶりです。

プレゼントは毎年いらないな~ 私は。

たまにいただく方が心に残るし、いい思い出になりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

里の春

2012-05-09 07:51:27 | 旅行

春遅い鹿角の春。
途中下車した北上の桜は散っていましたが、鹿角はまだ咲いていました。

北国の桜は、やさしくて儚い感じです。

生憎の小雨まじりの日でしたが姉の自宅のそばです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

開店して4年

2012-05-09 06:31:41 | With遊

昨日で開店4年すぎました。
まだまだ4年という感じです。

ホールがあるため、たくさんの方に来て頂けていると思います。
ランチは進化していかなくてはと思うのですが、いつものものを
楽しみに見える方が多いので思い切って変えることができないです。

来て下さったお客様が満足していただけるよう、毎日を大事に
やっていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願い致します。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休中の営業

2012-05-03 07:49:31 | With遊

雨が凄いですね~
ゴールデンウィークにこんな雨、あまり記憶にないですね。

店は5日、臨時休業します。
今日は営業しますが、開店休業状態でしょうね。

私と娘は4、5日と、秋田に行きますが、この雨で新幹線など大丈夫かな?

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加