with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

お花見は朝に

2014-03-31 13:58:08 | 家族

我家の恒例になって来た、お花見は朝にです。

風が強かったですが、満開に近い花を見ながら

サンドイッチ、お稲荷さん、唐揚げ、コーヒーとビール。

人が途絶える9時過ぎでしたから、のんびりと楽しめました。

その後、私は3時間テニスを。

テニスを外でやる女性の今どきのファッションは

アラブの女性のように目だけ出して顔は全部隠す。私はまだそこまでできないな~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

可憐な桜

2014-03-29 20:37:11 | イベント

オリンピック記念青少年センターの カルチャー棟のホールに

行く用があり咲いていた桜。

建物の2階の窓からで、上目線で見れる。

とっても可憐で綺麗でした。携帯で撮ったものですが。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花束をいただく

2014-03-27 16:11:41 | ひとり言


今日 3月27日は結婚記念日

5年目や10年目など区切りの時は旅行に出かけ
子供たちが生まれてからは、春休みなので、どこかに行ってた。

今年は、何の予定も話にも出なかったのに
出かけていただんなさまから、結婚記念日おめでとう!と
花束 いただきました。

花束なんて、結婚してから誕生日も含めて初めてじゃないかな~?

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2014-03-27 08:36:52 | With遊

4月よりwin遊もメニューの変更と価格の変更があります。

すべての品物が値上がりしてくると、今の値段ではやっていけません。

今週はメニュー表を書き換えたり

レジの消費税分変更したりしなくてはです。

今朝、散歩していたら、緑地公園の桜が咲いていました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親孝行?

2014-03-21 06:56:18 | イベント

昨日、尚美学園大学 音楽表現学科 メディアコースに通っていた息子の

卒業制作の曲も、選ばれて卒業演奏会で披露できることになり行って来ました。

店はランチは休まずカレーだけ作って、スタッフに頼み後は夫に任せてです。

昨年完成したばかりの新しいホールです。

メディアコースはCDだけ流したり、映像に曲を付けたりの試聴会のようでしたが、

息子はオーケストラの曲を作り、他のパーツはCDで流しピアノの部分だけ

弾きました。「遥かなる路」シルクロード西域から日本に辿り着くイメージ。

作った曲をオーケストラの一員と演奏しているようでした。

それを聴かせてもらえる場にいられたことが、とても嬉しかったです。

自分で作ったのに弾くのが難しいと言ってたけど、よく弾いてた。

ありがとう!いい演奏会だったよ!

これからも曲作りしながら、友人たちと店のホールで演奏会もあるようです。

でも、この日の感動は一生忘れることはないでしょう。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

六本木でランチ

2014-03-17 21:45:10 | 話題

六本木ヒルズの森美術館に「アンディ・ウォーホル展」を娘と見に行って来ました。

その前にランチをしたところが、けやき坂通りにあったROTI。

アメリカンワインとビアのカフェのようでしたが、

バーガーが美味しそうなので入りました。

でも、お客様はほとんどが外国人。お店の方も外国人なのでやめようかと

思ったところに、日本人の女性のスタッフが出迎えてくれたので、入れましたよ

メニューも英語がメインで日本語が小さくてなんです。

その中で注文したカジキがサンドされたバーガー。1,200円。

カジキはハーブの味付けでパインもサンドしてあり、パンも美味しかったです。

昨年の今頃フランスに行ってた娘が、パリにいるみたいと喜んでいました。

4月の消費税が上がる時に、メニューも見直したいと思っています。

カジキをパンに挟むことは前からやりたいと思っていましたが

これを食べて、やはりやってみようという気になっています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おじぞうさんとフクロウ展

2014-03-12 18:43:08 | イベント

お雛様を作られた本間さまの陶芸、おじぞうさんとフクロウ展。

震災でお子様を亡くされた方に差し上げたいと思える、おじぞうさんたち。


  



そして可愛いいフクロウの音楽隊




3月30日までの展示です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

馬頭琴と琵琶

2014-03-09 07:13:28 | イベント

昨日の馬頭琴、琵琶、ベースギター、そしてピアノも入った演奏会

大変心に残るものでした。

小さいホールにいて、馬頭琴の音色はモンゴルの大草原にいる感じになる。

ピアノが入ることで、軽快になったりベースが入ってタンゴになったり。

このホールで年に一回はやりたいという演奏者たちの弁でした。

馬頭琴と美炎さん

美炎さんと室井さん

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スーホーの白い馬

2014-03-07 16:16:39 | イベント

「スーホーの白い馬」は涙なくしては読めない絵本です。
これを子供たちに読み聞かせると、かわいそうでやるせなくなる。
民話には、こういうお話が多いですね。
「泣いた赤鬼」、「人魚姫」等など。

明日8日 3時より ~この花さくや♪こんさーと~ と題した

   美炎さんの馬頭琴と 室井三紀さんの琵琶演奏があります。
 
 馬頭琴の演奏は、風の馬、スーホーの白い馬 
 琵琶では 天狗のためにとられたること (今昔物語) 他です。

 静かに、力強く響く二つの古典楽器は聴き応えあります。

 都合がつき聴いてみたい方、with遊までお電話くださいね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

和風オムライス

2014-03-06 15:30:37 | メニュー

きりたんぽが終わり昨日と今日は、和風オムライスのあんかけソース。

ご飯は 大根菜っ葉、椎茸、ニンジンなどをみじん切りにしたものに

しらすを入れ炒め、味付けしています。

卵はふわふわで好評でしたよ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加