with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

今週末のコンサート

2017-07-20 14:53:53 | コンサート

今週の週末はコンサート多しです。
明日21日(金)は19時より、
有泉 芳史(チェロ)大黒屋 宏昌(コントラバス)
満席になりました。

22日(土)14時より
西津 啓子第69回ピアノコンサート

23日(日)15時より
レインボーボイスの黒川 泰子コンサート
若干、お席あります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お盆ライブ

2016-08-14 18:56:32 | コンサート

今夜はお盆ライブとした大変賑やかなライブです。

World Music Quartet Live

                     ◆8月14日(日) Open: 18:00 State: 18:30

                    音と踊りで世界を旅する、民族音楽、ダンスエンターティメント、
                    「旅する僕らに」のトリオにピアノを加えた特別編成のお盆ライブ

                     * Charge:予約 3,000円  当日 :3,500円 
                  * 出演者:Bandoneon 仁詩  Piano 須藤信一郎
                     Guitar 田中庸介 Percussion 熊本比呂志

バンドネオン、ギター、ピアノ、パーカッション。
いろんな機材を運んで来ました。
始まる前のメンバーです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女性たちのジャズライブ

2016-02-14 22:24:52 | コンサート

本日のライブは、荻窪西口にあるライブハウス

「ルースター」の佐藤ヒロオ氏より、紹介されました。

ルースターさんは、年季の入ったライブハウスで佐藤さんも

有名な方で、司会が大変ユニークです。

ジャズライブを昼に、お子さん連れもいらしたり

和気あいあいと、スタートですが、歌とピアノ良かったです!

皆さんキレイな方ばかりですよ。

左から岩田薫 (Vo)多羅紗恵子 (Pf)吉村美春 (Vo)向井伸子 (Vo)   

全員の方の歌が聴けませんでしたが、向井伸子さんの歌にしびれました。

でも、ワイン片手に聴きたくなる感じでしたよ。

     

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思いがけない出会い

2016-01-31 21:00:49 | コンサート

昨日は芝さんたちのハーモニカとバンドネオンのコンサート。

開演前に、お茶を飲まれていたお客様に見覚えがあるのですが、

どこでお会いしてるか思い出せませんでした。

帰り掛けにその方が、Mの母ですと。

あらっ!おぎの湯で学生時代4年間バイトしてくれ

来ていたお客様と結婚した娘さんのお母様でした。

お宅にも遊びに行き、ご両親も知ってましたが、

結婚式でお会いして以来25年ぶりでした。

娘さんとは、何度か会っていますが、思いがけない出会いでした。

そして今日、洞口さんたちのコンサートに

見えたお客様にやはり見覚えがあるのに、どこでお会いしてるか

思い出せない。

帰り掛けに声をかけると、向こうも必死に思い出してくれました。

何と、息子が小学3年の頃に行ってたボーイスカウトで、

一緒だったお母様でした。

こちらは15年ぶりでしょうか?

こういう仕事をしていなければ、また出会うことが

なかった方だと思います。

人の名前はわからずとも、会ったことがあるという記憶は、

夫よりいいようです。^_^;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フォーク・コンサート

2016-01-17 14:26:07 | コンサート

本日はフォークグループ、エバーグリーンの冬のコンサートです。

15:30より、入場無料

七つの水仙、カントリーロード、朝日のあたる家など
おなじみの曲ばかり20曲です。
皆さん聴きに来るというより、歌いにくるという感じでしょうか。

65歳過ぎた方ばかりですが、日頃は節制 に努め全員立って演奏されます。
凄いですね~!

昨年よりハーモニーが良くなったような・・・。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末のコンサート終わって

2015-12-27 20:00:25 | コンサート

昨夜よりアップが遅くなってしまいましたが
24日クリスマスのコンサートは
マッさんの朝度ラで話題になったスコットランド民謡「広い河の岸辺」 を
訳詞された「やぎりんさん」 たちのバンドでした。
ケーナとナイが八木倫明さん
歌は宝塚歌劇団出身の 枝元一代さん、
ギターが清水充美さん。 
やぎりんさんは、多方面で活躍されています。

ホール設定は舞台も入れました。
 
 ケーナと歌、ギターもとても素晴らしかったです。

そして
今年最後の演奏会は 
工藤裕子さんのクラッシクminiライブ
追加公演でした。
毎年たくさんのファンが見えられます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

癒しの新オリエント楽派

2015-12-25 08:34:25 | コンサート

今夜は新オリエント楽派というオリエンタルな楽器での演奏会でした。

ただ楽器の名前が書かれたものがなくて書けないのですが、ちょとだけ聴かせていただきました。

私は東洋の楽器が好きですが、こんなに癒される演奏聴いたことあったかと思うほど心地良かったのです。

今年一年の疲れが吹っ飛んだような感じでした。

笠松さん、大平さんは何度か来て頂いているのですが、ホールの中で聴いたことありませんでした。

残念ながら、猫とおばあちゃんの夕飯食べさせるので途中でで帰って来ました。 

ぜひ、また聴きたいですね~。with遊のホールで。

     

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワイナマユ演奏会

2015-12-21 14:40:28 | コンサート

昨夜は年末恒例のワイナマユ演奏会でした。

ホールが狭いため断られた方も多かったとか。

来年も出来るかな?と年齢の高い方もいっらしゃいますが

8年も続いています。

大変盛り上がって、お客様も踊っていました。

懇親会のあと、また来年!

という挨拶で帰られました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

斎藤こず恵さんが大人になって

2015-09-15 16:03:49 | コンサート

9月19日(土)に、あの「鳩子の海」など子役で活躍されていた
斎藤こず恵さんがブルース、ジャズシンガーになりwith遊でライブです。
会ってみたい方、聴いてみたい方まだ席があります。
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

満席に

2015-09-05 18:06:45 | コンサート

今日の演奏家の皆さんです。
 

出演者もお客様も、とっても楽しそうです~
 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加