with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

年末、年始のお知らせ

2015-12-27 20:06:14 | With遊

明日28日より、元旦まで休業させていただきます。

2日、3日は10:00から17:00まで特別営業いたします。

5日より平常営業です。 

今年、一年ありがとうございました。
来年も頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

 with遊 マスター&ママ 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

年末のコンサート終わって

2015-12-27 20:00:25 | コンサート

昨夜よりアップが遅くなってしまいましたが
24日クリスマスのコンサートは
マッさんの朝度ラで話題になったスコットランド民謡「広い河の岸辺」 を
訳詞された「やぎりんさん」 たちのバンドでした。
ケーナとナイが八木倫明さん
歌は宝塚歌劇団出身の 枝元一代さん、
ギターが清水充美さん。 
やぎりんさんは、多方面で活躍されています。

ホール設定は舞台も入れました。
 
 ケーナと歌、ギターもとても素晴らしかったです。

そして
今年最後の演奏会は 
工藤裕子さんのクラッシクminiライブ
追加公演でした。
毎年たくさんのファンが見えられます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

癒しの新オリエント楽派

2015-12-25 08:34:25 | コンサート

今夜は新オリエント楽派というオリエンタルな楽器での演奏会でした。

ただ楽器の名前が書かれたものがなくて書けないのですが、ちょとだけ聴かせていただきました。

私は東洋の楽器が好きですが、こんなに癒される演奏聴いたことあったかと思うほど心地良かったのです。

今年一年の疲れが吹っ飛んだような感じでした。

笠松さん、大平さんは何度か来て頂いているのですが、ホールの中で聴いたことありませんでした。

残念ながら、猫とおばあちゃんの夕飯食べさせるので途中でで帰って来ました。 

ぜひ、また聴きたいですね~。with遊のホールで。

     

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワイナマユ演奏会

2015-12-21 14:40:28 | コンサート

昨夜は年末恒例のワイナマユ演奏会でした。

ホールが狭いため断られた方も多かったとか。

来年も出来るかな?と年齢の高い方もいっらしゃいますが

8年も続いています。

大変盛り上がって、お客様も踊っていました。

懇親会のあと、また来年!

という挨拶で帰られました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連日のライブ

2015-12-20 09:26:01 | イベント

いつも夜通るけど、こんなお店あったの気付かなかったです。
と言われたことあるくらい、通常何もない時は7時には閉まっている
店が連日、10時過ぎまで賑やかな日が続いています。

昨夜は息子達のXマスライブ、若い出演者4組です。

 
實川 裕子 (ブルースハープ)

 星 文昭 (ギターソロと弾き語り)画像入れられませんでしたが
 左端が星さんです。白い帽子の方がyamy (ピアノ弾き語り) 

    

 
スプレモ (ピアノとヴォーカル)

 若いっていいな~、音楽っていいな~、そして演奏できるのも。

今夜はwith遊で第8回目、恒例ワイナマユの
アンデス音楽演奏会があります。もう満席になっていますよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月は忙しく

2015-12-14 16:32:30 | イベント

 一昨日、土曜日はクラッシック演奏会が2つ、

昨日の日曜日は、ピアノ教室の発表会が2つ。

演奏会のセッテイング

クラッシック演奏会は、定員36名を上回り

両方とも40名越えていました。工藤さんの追加公演が

27日の日曜日にあります。

こちらは毎年甲府から見える有泉さんのチェロと、秋田さんのピアノ演奏会。

 

今週はもっと忙しくなりそうです。

そんな中、小浦さん(左側)に誘われて昨日は同郷の歌手、因幡晃さんの

ディナーショーに行って来ましたよ。

歌は「わかって下さい」しか知りませんがいい声でした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日、初めての寄席

2015-12-08 13:38:34 | イベント

with遊初の寄席が3時からあります。

 12月8日(火) 15:00~16:30
         落語   立川 こはる
               高円寺亭 たら好

     * 木戸銭:2,000円(飲み物付き)
     * 定 員: 30名
店をオープンするにあたって、夫は何でも出来るホールにと
畳一枚分の舞台を4っつ 、特あつらえで作ってもらったのです。
7年間、倉庫で邪魔者扱いにされて来ましたが、
やっと日の目をみることができたようです。

今日の設定もいつもと違っています。

 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じかんのうた

2015-12-02 10:43:42 | 話題

大学でメディアコース専攻していた息子が作った曲が
メディア初登場しました。
テレビ東京土曜日 朝の八時半しまじろうの番組
で流されている曲。「じかんのうた 」作曲・編曲:田辺 望
聴いていただけたら嬉しいです。 

じかんのうた

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加