with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

新年は5日から

2009-12-31 13:59:23 | With遊

今年1年間with遊に来店して頂いた方がた、
ブログに訪問していただいた皆様
ありがとうございました!
静かな応援と思い、頑張ります。

新年は5日(火)から営業いたします!

どうぞご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

遊愛会・忘年会

2009-12-27 08:12:28 | With遊

昨日は今年最後の営業日でした。
夕方5時からは全館貸し切りの、忘年会。
35名ほど集まっています。

遊愛会、with遊を愛してるというより
いつも、応援して頂いているU氏の主宰で
集まって下さった会です。

オープン当時から、自分も遊びに来たいからと
いろんな企画を立てて頂き、紹介してくださっています。
もう70歳越えていらっしゃいますが、本当に
感謝です。
ビンゴゲームの景品に、藤子不二雄A氏の
直筆サインの色紙もありました。


ご本人から渡して頂く予定でしたが、
体調崩されたとかで、欠席になりました。
でも、今年3回ほど遊びに見えております。

参加して頂いた皆様、有難うございました!

来年もwith遊の応援よろしくお願い致します。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

貸切のお知らせ

2009-12-23 07:23:17 | Weblog
明日24日のランチは、27名様の予約で貸切になります。

夜はパーティが入ってます。

今年の営業は26日までですが、連日夜まで仕事です。
その後は休みになっていいですね~と言われますが、
大掃除、雑用、いっぱい。

それでも、新年のオープン5日から
新たな気分で頑張れるよう、しっかり充電できるかな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

前菜

2009-12-19 07:35:25 | Weblog

昨日のお昼から10名様パーティの前菜メニューです。
クリスマスらしいミニトマト甘煮。
キッシュ、サーモンマリネ。
メイン、野菜たっぷりハンバーグ。
きりたんぽなどでしたが、ワイン、ビールなど飲まれ
大変喜ばれました!
違うグループでの新年会やりたいと帰られた方もいました。

体育館でバウンドテニスされている70代のグループ。
2,500円で、スィーツ、お茶など付けての料金です。

お昼だとスタッフが揃うし、通常の営業もして
なんとか、こなす事が出来ます。

でも、あれこれ前日から仕込んで、どれも美味しいと皆が言いましたが
一番喜ばれたのは、きりたんぽでした!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

with遊からのお願い

2009-12-13 09:22:39 | With遊
いま、with遊は夜の営業していませんが
ホールでのパーティ、ライブ、コンサートなどは引き受けています。

その後の懇親会は、持ち込み可、あるいはケーターリングをお願いするか
などで、こちらで作ることは例外にやっています。

元々私にレストラン出来るような技量がありませんでしたから、
1年間は、美味しいもの作るスタッフがいました。
でも、続けることが難しく夜はやめたのです。

そこで、パーティのある日だけ、作っていただける
シェフを、探しています。
出来そうな方、もしくは知り合いにいらっしゃるという方は
メール、電話などでお知らせ願えないでしょうか。

よろしくお願い致します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

寒いときはきりたんぽ

2009-12-11 23:14:12 | メニュー

今日は来る方皆さんが、きりたんぽを注文されました!

昨日はハンバーグもありましたが、アボカド丼が多くきりたんぽは
4名様くらい。いろんな日があります。

本日のスープは雨だし寒いからと具だくさんの豚汁でした。
きりたんぽ以外はそれが付くのですが、ひとつも出なかったです。

豚汁のような味噌汁はめったに作りませんが、
今日のは美味しく出来たのに、ちょっと残念。
うちに持って帰りましたが、娘はお代りしていました。

外に出している「寒いときはきりたんぽ」この標語が利いているようです!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスコンサート

2009-12-06 22:39:32 | ライブ
昨夜は青木純さん、木住野さんのジョイントコンサートでした。
二部の後半聴くことができ、至福のときを過ごせました!

青木さんの歌声がマイク無しで伸びやかに響き渡り、
それが木住野さんのピアノと、共鳴しとても心地良かったです!

お二人の衣装もクリマスらしく、グリーンと赤にしたこだわりです!


持ち込まれたイタリア直輸入のお菓子、パネットーネです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

津軽三味線と

2009-12-05 00:09:34 | With遊
今日は席の関係上20名様限定の
  「津軽三味線ときりたんぽを楽しむ会」のイベントでした。

津軽三味線などを身近に聴いて育っているので、
こういう音が聞こえてくると、魂が揺さぶられます。
お客様も響のいいホールでの演奏、感動されたようです。

きりたんぽは関係者と合わせて22名分。
準備万端でも、一斉に煮崩れしないよう、硬くないようにと
22名分出すのは結構難しいですが、皆頑張りました!

画像には残せませんでしたが、副菜やデザート付けて
評判良かったと思います。
鹿角市の観光PR用のDVDを100インチのスクリーンで流しての食事会
でした。

明日は木住野睦子さん(ピアノ)青木純さん(歌とギター)ジョイントライブです。
1回目、2回目合わせて休憩時間のお茶タイム用に
珈琲、紅茶60名分くらい、用意しますがケーキは持込です。

日曜日は私だけNPO主催の日帰り旅行に行きます。
小諸に農作業なので、長靴はいて来てくださいと。
お天気、大丈夫かな~?




コメント
この記事をはてなブックマークに追加