カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

ちいさなおしゃれ

2017-04-25 23:46:51 | 雑貨

3月に手術した跡の傷はまだ色濃く残っています。
顔のそばなので目立ちます。

その傷に貼る絆創膏、いくらかでもかわいくとピンキングばさみで
切っています。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

元気爆発!

2017-04-25 23:37:43 | 食べ物


井之頭公園茶店にて

このところ私元気爆発気味です。
二日連続で早起きして桃井原っぱにカメラ担いで行ったし。
日曜日は永福町での仕事がお昼で終わり、その後神田川沿いに
自転車走らせ源流の井之頭公園まで行きついてしまったし。

銀座日本橋へ立て続けに2度行き、日比谷公園など歩いてきたし。

いずれの用事も写真に関係していて、八重桜にも元気もらっている
ような気がします。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チューリップ

2017-04-25 00:34:22 | 花・植物

日比谷公園にて
色とりどりの花壇でしたが、あえて赤だけにこだわりました。

 

 

 

吉祥寺御殿山、教会の庭にて
強烈な黄色系と紫は普通合わせないと思いますが、とてもいい感じですね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

羽入結弦選手

2017-04-23 22:48:04 | 花・植物

 

羽生結弦選手のエキシビジョンの美しさにもまいります。

泣けるほど美しい!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パンジー

2017-04-23 21:41:23 | 花・植物

 

 

 

 

ありったけのガラス瓶を総動員して、鉢植えのパンジーを切り花にして挿しています。
やっぱりパンジーは永遠のかわいさがあります。
どこでも見られるパンジーですが飽きませんね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美しすぎて・・・・

2017-04-22 22:17:16 | 花・植物

美しすぎて、君がこーわい・・・って野口五郎さんの唄でありました。

千の薔薇がやきもちやく、あなたぁの美しさに・・・・、これはトシチャンの
「チャールストンにはまだ早い」でしたね。

どれだけ綺麗なのよと聞くたび思います。

この木の下で1時間は粘りました。
近所だからいいんです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GINZA SIX

2017-04-21 22:17:30 | 地域

昨日4月20日開店した大型店「GINZA SIX」すごい人波でした。
通りすがりに外観の一部を撮ってみました。

 

 

 

こちらは1年前に開店した「東急プラザ銀座」の屋上庭園からの景色です。
以上銀座の風景2点をご紹介します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自然

2017-04-19 17:56:42 | 花・植物

 

今年は桜も膨大な量撮って、ネットに挙げられる高レベルの桜写真を毎日見続けていた。

みんなうまい!!

このお花は、先日のipad教室で使ったお花のアレンジメントです。

自分で花を選び花瓶を選んで背景を決めて撮ったもの。

何もかも自分流。

ところが力作ぞろいの他の方の写真を眺めているうち思ったことは

桜は当然自然の中で撮られたものなので、アレンジはすべて自然が決めている。

自然にはかなわないという事!

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぎょうざの満州

2017-04-19 10:09:57 | 食べ物

 

「ぎょうざの満州」テイクアウト品です。
油も引かず水と餃子を並べて焼いていく・・・・と、調理法に書いてある通りに
時間とか正確に焼いたら、きれいな焦げ目がついておいしくできました。
12個入り300円、病みつきになりそうです。

「東京カメラ部、おいしい写真教室」というサイトにこの写真投稿したら
ピックアップされました。
たぶん選ぶ人が餃子好きでお腹が減っていてそそられたのだと
思います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マカロン

2017-04-17 23:15:53 | 食べ物

いつもおいしいお菓子を下さるJさんに感謝!です。

桜いろからの引継ぎは、華やかさで負けないマカロン写真にしましょう。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加