with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

テマヒマ展

2012-06-22 16:51:39 | 話題

秋田県鹿角市の柳田きりたんぽ店さんから、テマヒマ展にうちのきりたんぽが出ていますと
案内状を頂き、先日行って来ました。(ポスター左上がきりたんぽ)
会場は六本木の東京ミッドタウンのガーデンにて4月27日~8月26日まで。

ミッドタウンは元防衛庁の広大な敷地の跡にできた複合都市。
ここが六本木?と思えるガーデンの会場21_21DESIGN SIGHT。


中は撮影禁止でしたが、「東北の食と住」手間暇かけて作るもの55品。
きりたんぽも多くのところで作られていると思いますが、その中で
うちが仕入れている、柳田さんのものが展示されているのは嬉しいものです。
会場に行くだけでも価値がありました。

ミッドタウンの中の、お洒落なカフェやレストラン、サントリー美術館もあり娘を連れて、
また行って来ようと思っています。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

手作り小物あれこれ

2012-06-10 18:13:37 | With遊

カフェの壁面はギャラリーとして、主に地域の方の作品を展示していますが、
通路の一角では、手作り小物の販売に利用して頂いています。

tamariさんのバックや携帯入れなどの小物


吉田さんの さをり織 小物


えもんさんのクッキー


宮城県女川町 手作りの会イーガーファミリーの小物


このコーナーを利用したい方は相談に応じます。

利用費は珈琲券を買って頂いています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松葉 譲氏

2012-06-10 08:38:50 | With遊

今日2時から タウン誌「荻窪百点」の編集長 松葉譲氏の講演会があります。
今後も、写真が語る荻窪今昔シリーズとして定期的に行っていくようです。

第1回目は「荻窪駅 誕生秘話」です。

30席の予約ですが、定員オーバーの満席になっています。

興味のある方は次回お願いします。

with遊では、松葉さんのこれまでの偉業を残していきましょうと
そのことに賛同していただいているNPOの方達と、協力し応援しています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨とあじさい

2012-06-09 18:43:27 | 

今日は雨が一日中降っています。
雨が似合うあじさいも、これではかわいそう。

これらの紫陽花は私が育てているものです。
洋アジサイ、山アジサイ、ガクアジサイなどうちだけでも、7種類ほど。

小ぶりな山アジサイ
左右に見えているのは昨年、鎌倉で買ってきたもの。
買ったときはきれいなブルーだったのに、
真ん中のと同じようにピンクぽくなって来ました。  

洋アジサイ

一番好きな色です
店にある鮮やかな色の洋アジサイ

ガクアジサイ

墨田の花火
             
雨とともに色が変化していくあじさいを
みていくのも楽しいです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

イギリスの光展

2012-06-03 16:23:41 | ギャラリー

6月はアートコンサルタント萩原信行氏の 『イギリスの光展』と題した、デジタル画像です。


萩原氏がイギリスで暮らした頃、冬の朝夕、低い高度の太陽が独特の光を
演出するのに魅せられて作った画像、数点展示しています。

鮮やかな色と光の融合が斬新です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加