with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

嵐のあと

2011-09-26 11:00:07 | 散歩

台風のあと、はじめて緑地公園を歩いて来ました。
上の画像はブドウのようなラクウショウの実。 たくさん落ちていました。
               メキャベツのようにもなっていますが食べられません。

4キロくらいある川沿いの公園を15分ほど歩いただけで、
桜や雑木林の木が10本ほど、根こそぎ倒れているのです。

        また、小枝なども信じられないくらいの量があちこちに片付けられていました。

これほどの被害は見たことありません。

来春の公園が寂しくなりそうです。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

台風の影響

2011-09-21 08:43:08 | With遊

今日は午後から台風が直撃しそうという予報のため、二つの講座と教室が
中止になりました。

でもwith遊は通常の営業をいたします。
ランチはオムライス、照り焼きカジキとアボカド丼出します。

店も自宅も水が溢れたり崖崩れなどする場所ではないので、営業は出来ます。

ただし、開店休業状態になるかも・・・・?

台風の続き

やはり、午後から暴風雨になってきたし、早めの帰宅をとニュースでも
言ってるので4時に閉店しました。
お客様は5名ほど、来てくださいました。

家に帰ってくる途中は風の音が怖かったですが、金網の柵がしてある
栗林の栗が外に落ちていて2個拾ってきました!

たくさんの栗が生っていても、外に落ちていることは全く無くてうらやましく
思っていましたが、台風の影響で誰も取る人がいなかったようです。
柵の外のは貰ってもいいですよね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手作りハンバーグ

2011-09-13 07:58:29 | With遊

with遊で出すハンバーグの肉は国産の牛と豚の合挽きです。
肉屋さんが、うち用に6対4の割合で挽いてくれますが、時には無いときもあるので
明日ありますか?と電話します。

それに、食パンを細かくしタマネギとその他の野菜を炒め丁寧に
こころを込め作っています。
主にスタッフが作りますが集中しているから、声掛けられないほどですよ。

先週からソースは人気だったおろしハンバーグは終わりで、きのこ入りトマトソースを作っています。


そのハンバーグ作りが大好きな(木)、(金)担当のスタッフが子供にお金が掛かるように
なって来たので、もっと長く働ける職に付きますと、やめることになりました。

それで、いま木、金、朝9時半から、2時半くらいまで働けるスタッフ募集しています。
時給900円。 出来れば女性で自転車で通える距離の方にお願いしたいです。
どなたか働ける方、もしくはそういう方を紹介できるようでしたら
電話おねがいします。
                with遊 03-6661-2336

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加