バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

今夜は久しぶりの『ゴトウゆうぞう』ショウ!!!

2017-10-15 | イヴェント案内
今夜日曜日のバイユーライブは京都からやってくるゴトウゆうぞうさん。
俺は大ファンです。
アフリカの親指ピアノで歌います。三線で歌います。
笑えてグッときます。
いつもより早い18時開場19時開演です。

震災翌年、野音ブルースカーニバルで観た彼のライブには激しく感動したものです。

トップバッターだからか日本人アクトだからかアンコールを求めない観客には実はかなりがっかりしました。
俺は気がつくと立ち上がってた!

10月15日(日)
ゴトウゆうぞう
開場18:00 開演19:00 料金 2000円(+要1drinkオーダー)




チャリティオープンマイクショウ!土曜日開催の夜。

2017-10-15 | イベント報告
昨夜は月イチ企画『チャリティオープンマイクショウ!』
初めての土曜日開催となった今回、曜日が変われば人も違うのか?なかなか新鮮な内容となりました。
楽しかったです。

中でも伴奏を流し、振りつきで歌われた芋煮振興ソングは印象に残りました(笑)
久しぶりに芋煮やりたいなー。

今回の参加費と売り上げの一部は児童養護施設で暮らす子供たちの心の支援基金『こころの青空基金』へと募金いたします。
ご参加いただいた方々、天候怪しい中ありがとうございました。

次回のチャリティオープンマイクは本来の第2木曜に戻って
11月9日(木)に開催いたします。

ROIKIのブルースを堪能。素晴らしかったです!

2017-10-15 | ライヴ報告
木曜日のバイユーLIVEはデルタブルースのROIKIでした!
大阪へと居を移してからは以前ほど頻繁に出演しているわけではないので、楽しみに待っていました。

エゲツないビザールスライドでスタート!



素晴らしい。独自のニュアンスと高いクオリティ。なかなかこんなブルース聴けません。
近年ほんと素晴らしいのです。



お客様のアルコールも進む、猥雑で繊細なピュアブルース。
満喫しました。
ロイキさんちょっとご無沙汰だなぁーなんて方には特に強くお薦めいたします。

最後はアカペラ!