バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

休業のお知らせ

2022-01-24 | 営業時間等のご案内
諸々の個人的状況や事情を鑑み、もう暫く休業させて頂きます。
まん延防止等重点措置適用中とはいえ短時間の営業は可能なので、再開したい気持ちもあり迷っておりましたがどうかよろしくご了承下さい。
本日よりの再開をお待ち頂いていた方々にはお詫び申し上げます。

David Johansen のカリプソ新曲!

2022-01-13 | 音楽
お久しぶりのデイヴィッド・ヨハンセン!
コロナ禍の真っ只中にカリプソ魂を炸裂させていらっしゃったとは(驚)

船長!キャプテン!!船が沈んじゃいます!!SOSを!遭難信号を!

USA客船から8年を経てオバマ船長が去ってゆき、誰かが悪党ドナルド・トランプに橋を渡した!
以来、海は荒れている、船が沈んでゆく。
レイシストの口笛の中船が沈んでゆく。助けて!SOSを!
我々はどこまで落ちるか?船を捨てるか?それとも、その上に座るか
そしてゆっくりと滅びるのか?

ジプシーのカリプソナンバー『Sinking Ship』の替え歌です。

これ、話題になってたのかな?僕は全く気づいていませんでした。
家族総出でPVを作ったらしい♪

データと動画しかないのが残念です。7インチ出して欲しいなぁ。
無理ですね。
すっかり歳をとったけど、いいなヨハンセン!
David Johansen - Sinking Ship