バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

本日休業のお知らせ

2017-08-30 | 営業時間等のご案内
本日8月30日(水)都合により休業させて頂きます。
レディースデイ?と楽しみにして頂いていた方々申し訳ありません。どうかよろしくご了承ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週末はこの2本!!

2017-08-23 | イヴェント案内
今週末は土日共にグレイトな内容が予想されるLIVEが組まれています。
8月26日(土)赤い夕陽 / 双六亭
8月27日(日)『うつみ姉弟』
出演:うつみようこ(vo,g)KOTEZ(hca,vo)

素晴らしい!!
詳細はevent scheduleをご覧ください!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日バイユー昼縁日!

2017-08-19 | イヴェント案内
バイユーゲイト昼縁日、絶賛仕込み中。眠い〜!自業自得というヤツです。
13時スタートです。お待ちしております。

チャリティオープンマイクを一緒にやっている高山JACK健二郎くんや彼の仲間たちと
縁日やろう!と企画し…。
さてどうなるか⁉︎

以下に詳細を。

三鷹 バイユーゲイト ミニ縁日 & ミニライヴ
日時 8月19日 13時~16時
参加費 小学生以上100円(縁日の内容は自由に楽しめます。)再入場可
縁日の内容 わたあめ たこ焼き ヨーヨー釣り 手作りカズーコーナー 
その他 ミニライヴ 絵本読み聞かせ など
お子さんの飲み物は持ち込み自由です。
アルコール類やソフトドリンク、その他の食べ物はバイユーゲイトでご購入頂けます。
アルコール類の持ち込みはご遠慮ください。

2011年の福島第一原発事故から避難して来た方たちを中心に活動している「キビタキの会」という団体が武蔵野市にあります。
「キビタキの会」では、避難者の生活の実情をもとに、安心して住み続けられる住まいを求め、東京都・政府関係機関・福島県との話し合いを実施しています。また、市民への広報としてニュースレターの配布や地域のイベントでの活動紹介などを続けています。

今回はその「キビタキの会」の方たちと楽しく交流する事を目的としたイベントで、避難者の方からの現状報告も有ります。どなたでもご自由にご参加ください。
ちなみに、キビタキというのは福島県の県鳥です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メール返信について&今夜はDHUKの集い。

2017-08-15 | イヴェント案内
店主のPCがクラッシュしてしまい。
1週間程、HPへのメールの返信ができません。
ライブ予約はFacebook『バイユーゲイトlive』へのメールか電話にてお願いいたします。
ご迷惑をおかけいたします。
本日8/15はJACK高山、渾身の企画『DHUK』です。
さて今年はどうなるか?
そして、明日は梅津和時ちびブラスがやって来ます!

8月15日(火)
高山“JACK“健二郎 Presents
~ダサい反戦歌をうたう会(DHUK)の集い~
開場19:00 開演20:00 入場無料(要1drinkオーダー)
★三鷹のローカルスター!バイユーの看板バンド『古道具』(無期限活動停止中)のジャックが「ダサい反戦歌をうたう会(DHUK)」を立ち上げたのは4年前のことでした。
「こんなイベント毎年やりたくはないよね」といいつつもこの度昨年に続き4度目の集いを開催となりました。

「反戦歌をうたう人が、今まで知らなかった反戦歌に出会い、共有し、インスピレーションを受ける事が目的です。ゆる~くやりましょう!」「誰でも参加出来ます。1人最大2曲まで。自分が「これは反戦歌だ」と思う曲を歌ってください。セッション、飛び入りOKです。」とのことです。「DHUK?」「ダサイ反 戦歌(笑)」「反戦歌なんかダサイよいらないよ!」という世の中になるように…。それぞれ考えも微妙に違うであろう国際平和問題等、政治的な部分の討論をする場ではありません。子供の頃学校で教わったように、本で読んだように、そして当たり前の事として「戦争は絶対に駄目だ!嫌だ!」というシンプルな意思表示で集いたいと思います。楽器も用意してあります。手ぶらでの参加歓迎いたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お盆期間中の予定。

2017-08-13 | 営業時間等のご案内
お盆期間中の予定です。
14日(月)通常営業
15日(火)高山JACK健二郎Presents『DHUKの集い』
16日(水)梅津和時ちびブラスLIVE
17日(木)九州豪雨災害復興祈願~コージー大内の故郷への救済義援金ライブ~『GANBANNAI日田チャリティーライブ 』
出演:神山てんがい / ギネマ(渦ヨーコ) / キャットニャンダフルフォーク部竹田信吾 / 愛染恭介
18日(金)通常営業
19日(土)バイユーゲイト★ミニ縁日&ミニLIVE


よろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日

2017-08-10 | 営業時間等のご案内
本日8月10日(木)近田崇仁Dayです。6時半開店。
よろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夜火曜日は通常営業。明日水曜日はBad Loserz-1!

2017-08-01 | 営業時間等のご案内
本日火曜日は通常営業(7時半開店)です。
明日は水曜日ロッキン!初登場『Bad Loserz -1』のライブです。
ニューオーリンズマナーのファンキーギタリスト・ヒロナリのリーダーバンド、バッドルーザーズがついにバイユーにやってきます。今回は残念ながらマイナスワン、ドラムの岡地さんが不在ですがその分スペシャルな演奏になるのではないでしょうか??
ボーカルは愛の伝道師、魂のシンガーもっちんこと持田浩嗣、ベースはアナーキーの寺岡信芳さん。8時開演です。お仕事帰りに是非!!!
では通常営業の今夜、お待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『夢野カブ&吉森信+片山広明』音楽のマジックを感じた夜。

2017-08-01 | ライヴ報告
土曜日は楽しみにしていた『夢野カブ&吉森信+片山広明』
もう一度聴くのが待ち遠しかったカブさん。
そして久しぶりに会えるのが楽しみだった片山さん。
演奏を聴くのがとても楽しみだった吉森さん。
始まる前からお客さん感たっぷりの俺でした。


素晴らしかった。
カブさんには俺の思ってるロックを感じさせられる。
そして3人とは思えないほど豊で素晴らしい演奏。
カブさん本人のナマな魅力ということでは剥き出しのスイスギターズやソロのほうがあるのかもしれないけど
それ以上に本人のギターと歌を含めた魂こもったサウンドに撃たれました。
ネイキッドな魅力とバンドサウンド、そのどちらも十二分に楽しめるリアルなロックセットだったように思います。
久しぶりの片山さんの音色も沁みた〜


そしてこの日はもうひとつ特別なことが。
お客さんとして、出演者の皆にも内緒で
新井田耕造さんがご来店下さいました。

片山さんいわく「(自分たち)皆、あれ以来初めてだよ!」
元気そうな姿に感激。
誰もが、凄く凄く喜んでいました。
(少し前に復活が近いようだとの報があったようですが、あまり広がってはいなかった)

とにかく嬉しい。それしかない。
俺なんかとも再会を喜んで下さいました。
こういう場に出てきたのは初めてとのことでした。また時々はバイユーに観に来たいと。
嬉しい。良かった。
そのひとことで十分に嬉しい、うえで。
再びご出演頂ける日が来るのをお待ちしています。

ライブが最高だったうえにこれだよ!
こんな日もあるのだー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加