バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

村岡マサヒロ個展のお知らせ

2009-10-14 | ニュース

バイユーゲイトのトイレに入ったことのある方にはお馴染み。
『きんこん土佐日記』の作者、村岡マサヒロさんの東京での個展(3回目)が昨日より開催されています!
タイトルは秋らしく?『ビリけつアウトドア!!』http://popotame.m78.com/shop/ 09
場所は今回も目白の『ブックギャラリーポポタム』( 目白駅より徒歩7分、池袋駅より9分)。
『きんこん』の枠だけには納まりきれない村岡ワールドを楽しめる、濃ゆ~い個展となっているようです。
10.13(火)~18(日)会期中休みなし
12~19時 最終日は~17時 入場無料
★イベント
17(土)18時~ クロージング交流会&スライドトーク
会費500円(ワンドリンク付、差し入れ歓迎、予約不要)

☆展示内容(予定)☆
一人三役ワンマン仮想アウトドアCOMIC(ムック)の発行
ご近所散歩わが町カルタ
ミニ額カラー原画販売など

僕もなんとか時間を作って足を運びたいと思っております。
お時間ある方は是非!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

御訪問感謝。

2007-07-29 | ニュース
先ほどバイユーHPのトップページを見たら…なんといつの間にか、これまでの総アクセス数が10000を越えているではありませんか!?
9700を越えたくらいから、ああもうすぐ10000だなぁと思っていましたが…いや、なんとなく嬉しいものです!!
覗いて下さった皆様、バイユーに足を運んで下さった皆様に感謝いたします。
ありがとうございます。そしてこれからもよろしく。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中央線下りが高架化

2007-06-30 | ニュース
「開かずの踏切り」を多く抱えるJR中央線、三鷹~立川間の高架化工事。遠い先のことのように思っていたのに、いよいよ今日夕方から切り替え工事が始まり、ひと足先に下り線のみ高架を電車が走るようになるとのこと。開業を待つ駅を写してみました。地上が上り線だけになると踏み切りの時間も短くなることでしょう。この先、上りも高架化され踏み切りがなくなったら、都下の風景も別世界になるなぁ~と感慨深いものがあります。
でも、大がかりな切り替え工事に伴う混乱がありそうな気も…などと自転車&バス族なのに気にしていたりもするわけなのです。

太陽が思ったよりも優しかったので午前中から庭の草むしりをして、大量に頂いた夏野菜でラタトゥイユを作ってひと息いれながら世の動きをチェックする午後でありました。勿論、今夜も通常営業です。070623


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きんこんなお知らせ

2007-05-21 | ニュース
高知の諜報部員から大切な情報が賞味期限間近に到着しました~

『きんこん土佐日記』でおなじみ、村岡マサヒロの個展がナント東京で(既に)開催中!
~村岡マサヒロ個展「楽しい肝ランラン」~5月26日(土)まで。
http://www.bloc.jp/popotame/data/1169426294

こら行かんといかん!!けんど今週行けるろうか…。
Tシャツらぁもあるらしい…。
地図はこの「お店のブログ」の右上から入手した方がわかりやすいです。
http://www6.kiwi-us.com/~popotame/shop/
ギリギリ情報ですが、良い情報です。お時間ある方は行くべき?



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こっそりお知らせ

2006-05-29 | ニュース
気づいている方は気づいている。でもお知らせしなきゃなかなか気づいてもらえない…。いつお知らせしようかな…。と思っておりましたが。。。
実は少し前からバイユーのHPが開設されております!正確にはトップページがあり、そこからこの「南風」ブログへ繋がる~というところまでで、いわゆる工事中状態なのですが。ここを覗いて、日々「更新されてる?」と楽しんで下さっている方も多い?ようです。いやいらっしゃるはずです。そして!なんといってもトップページから『バイユーへの地図』を見る事ができるのです。オリジナルの地図です(笑)フライヤー等への転載大歓迎です。これでハジメテの人にもバイユーを自信を持っておすすめできますよね?偉大な協力者のご尽力によりここまでたどりついております。感謝。ゆっくりとホームページらしくなっていく予定ですのでどうか気長にお待ち下さいませ。
開店時間が15:00になっているのに注目。予定です予定。。。近く達成予定です。『南風』チェックをよろしく。更新に務めまッス。アドレスは http://bayougate.voxx.jp/です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

…今日もバナナホール

2006-04-14 | ニュース
連日、遠く大阪の話で恐縮です…。がヤハリ!今はこの事を避けては通れません。
籠城ライヴ引き続き開催中です。
ノーズウォーターズは10日からずーっと参加、今日まで公開ライヴレコーディングを行っているそうです!!
もう、今夜の大阪に駆けつけたい方もたっくさんいるハズ。

是非、大阪近郊のご友人、知人に「明日休み?休みじゃなくってもバナナ行ってみぃや」とメールや電話を是非!
連日より多くの人が集まる事が、
IT企業側が現状を無視できなくなるという事態に繋がるのです。

さぁ君にも関西地区の友人がいるのでは??

Photo_4


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

大阪近郊の方へ!バナナ問題

2006-04-12 | ニュース
以前このブログで存続の為の署名をお願いした「大阪バナナホールの閉店の危機問題」ですが
バナナを潰しクラブを建設しようとしているIT企業(EDコントライブ)との交渉は決裂したとのことで
先日4月9日に現時点での最後のライヴスケジュールを終了しております。
http://www.asahi.com/kansai/entertainment/OSK200603280089.html

しかし!ラストライブがあった4月9日の夜からバナナを守るべく、バナナホールに立てこもっているそうです!

しかも、ただ立てこもっているだけではありません。 毎晩20:00から【籠城ライブ】を行っているのです。 そしてその中にはノーズウォーターズの面々も!

本当にこのままで良いわけがありません!先のことはともかく、まだ戦っているのです。熱烈に応援いたします。

私、本当ならすぐに駆けつけたいところなのですが、残念ながらこの2週間ほどは難しいという現状です。自分のことを棚にあげて情けないのですが…是非とも皆さんバナナホールへ!籠城ライヴを応援に駆けつけて下さい!!
特に大阪近郊の方!なんとか、存続の為の籠城ライブに参加してください。

「堅苦しい事や物々しい事は何もなく。 ただみんなで楽しくワイワイやってるだけです。 」だそうです。
そんな訳なので、是非ともみなさん毎晩20:00からはバナナホールヘ。 なにはともあれバナナホールへ。
飲み物食べ物もたくさん用意されているようです。ただバナナに来るだけでもまったくもって構わないようです。
飲んで食って帰るだけでもOKのようです。 13日、14日とシークレットイベントも決定との情報も! ?バナナを孤立させてはなりません。
バナナホールhttp://www.bananahall.co.jp/Osk200603280091

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

緊急!バナナホール

2006-02-18 | ニュース
新聞などで報じられているとおり
(今年末で二十五周年を迎える大阪・梅田のライブハウス「バナナホール」が、親会社の経営不振を機に閉店のピンチに直面…)
大阪バナナホールが現在閉店の危機に直面しています。

バナナでは何としても存続させるために署名活動を行っています。
http://www.bananahall.co.jp/syomei.htm

バナナに行かれたことのある方はおわかりかと思いますが、
関西で最も権威あるライヴハウスで大バコにもかかわらずアットホームで、
そしてなにより音が良く。正しく音楽にかかわっている素晴らしいお店です。
ミュージシャンにとって、そして音楽に接する人々にとって絶対に無くしてはならない、大切な場所だと思っております。
大阪近辺在住でなく、未だ訪問されたことが無い方も、バナナが存続さえすればいつかあの場所で素晴らしい時間を過ごす日がくるやもしれません。
実は私は既に署名しています。うっかりしていて、ついさっき2/20(月)までに!というのを知りました!!

バナナの今回の受難は
バナナ自体の赤字ではなく、関連会社に端を発する音楽とは関係のない部分でのトラブルに巻き込まれ、勝手な理屈で存続の危機に直面しています。こんなことでバナナホールの灯を消すわけにはいきません。
とってもお世話になってます。大好きです。どうかあと二日しかありませんが、ご賛同頂ける方ご署名を願います。メールでも良いようです。よろしくお願いいたします。
下記記事もご参照下さい。
http://www.pressnet.co.jp/osaka/2006_02/0211_08.shtml
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-10938-storytopic-6.html

1
2


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加