バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

スリーホークス6!

2013-02-18 | ライヴ報告

日曜日はリトルキヨシPresents『スリーホークス』。なんと今回が6回目!最初に『あいてます』というタイトルで開催したから彼の企画も7回を数えます。

今回は出演の三人ともツアー帰りで帰京当日ということで、連夜の熱気を引き連れたかのような熱気がありました。

まさに熱演の地元三鷹バンドマン町田直隆くん。(話してみると、驚くほどまっとうにパブロック好きでした)

130217_2037

気合いが感じられました。川崎ケイタくん。(まさに好漢、といった感じでした)

130217_2111

そしてやっぱりいいな!と思わせてくれたリトルキヨシ!素晴らしい。(ひっさしぶりの坊主頭で登場)

130217_2138


楽しませていただきました!。

キヨシくん、次回は4月5日(金)に登場。『スリーホークス』は1回お休み
『竹原ピストル&リトルキヨシ』という強力な組み合わせのジョイントLIVEです!
これは楽しみです。


楽しかった!トロンボーンナイト!!

2013-02-18 | ライヴ報告

土曜日は『Trombone's Duo Night』。企画をハチャトゥリアン楽団の丸山くんから聞いた時は「面白そうだな」とは思ったものの、正直どんなものになるのか想像がつきませんでした。が!蓋を開けてみるとこれが楽しかった!!

130216_1956duo

出演したハチャトゥリアンduo、suzumiki、Samurai梵Jack、すべて想像していた以上に楽しめたのですが~なんといってもなかなか聴けないサウンド、見られない風景の連続になんだか得をしたような気分です。
「二人は二人でいいなぁ~」のハチャトゥリアンデュオ。思っていた以上に楽しめたsuzumiki。貫禄と微笑ましい先輩後輩臭の漂う(笑)素敵なステージを見せてくれたSamurai梵Jackが終わり

130216_2156samurai

最後はセッションタイム。
お客さんながら楽器持参だった『オレスカバンド』のハヤミちゃんもトロンボーン片手に登場。バイユーに4本のトロンボーンが並ぶという圧巻壮観な図となったのでした。

130216_2208

音も絵も素晴らしかったです。企画の丸山くん&ハルカちゃん(ハチャトゥリアン)には感謝を贈ります。
ハチャトゥリアン楽団は次回4月27日(土)、ニューオーリンズの『フレンチクォーターフェス』を彼の地で満喫して帰国直後1発目の凱旋公演となる予定です!まだプンプンしているであろうニューオーリンズの匂いをお楽しみに!