今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

電動アシスト自転車

2015-11-23 22:40:46 | 気付き

電動アシスト自転車を手に入れました。人生初です!

 

昨日までのままチャリにはお世話になりましたが、やっぱり寄る年波には勝てず、
白旗を上げて、電動アシストに乗り換えです。

近所を試運転してグルグル回りましたが、これいいですね~。最初のひと漕ぎから違います。

ネーミングの通り、アシストされてる感があって、ひょいって力を入れただけで、スルスルと
タイヤが回ります。

楽ちん楽ちん!

ところで、私はこの自転車を、ふるさと納税で手に入れました。

福岡県久留米市への納税です。

ふるさと納税、大活躍です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電動アシスト自転車 (おおみ)
2015-11-24 11:12:00
わ~、いいなあ!子供の時、補助輪を外した時を思い出しました。最近のものは、最初の走りが改善されているのでいいですよ。
でも私が欲しいものは、ズバリ、「人生伝道アシスト」です。へへッ。
返信する
人生伝道アシスト (Yuko)
2015-11-24 13:01:59
人生伝道アシスト、いい言葉ですね。おおみくん、さえてる。アシストがあった方が、遠くに行けます。私もそれが欲しいです。
自転車も相当いいですよ。初期のものは知らないけど、これはブリジストンの最新バージョンなので、改良されているはずです。
返信する
いいなぁ (りか)
2016-05-05 13:29:34
羨ましいなぁ~。坂が多いシアトルで重宝しそうかも~。宝クジ当てないとーU+1F60A
返信する
お気に入り (Yuko)
2016-05-06 18:41:56
電動自転車お気に入りです。平坦な道ではあまり実力発揮できないけど、ゆるやかな坂道で、前の人をひょいっと追い抜いた時は、自分のパサーで勝てたかのように錯覚します。
アメリカ人はこういうものに興味持つ?持ちそうにないけど。
返信する

コメントを投稿